アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091masa)
2011-04-18 11:19:46
どこのライズ?
ライズっていうから、又、○○○かと思った。。
返信する
Unknown (まるき)
2011-04-18 11:55:36
おはよお~ございます!
たしかに異常事態ですね。
釣りをしてる場合じゃないなと感じてます。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-18 12:34:12
masaさん、鮎ですか?
ウグイ先生のライズポイントのハズだったんですけど。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-18 12:38:16
まるきさん、しかるべきところに意見して来てください。
1ヶ月半も魚を釣っていない哀れな釣り人がいるって。
返信する
Unknown (まるき)
2011-04-18 13:12:01
本当に天竜川の将来を心配している人を見たことない。
流域住民のDNAに「川文化」が無いんですね。
30年後、天竜ウグイはレッドです・・・
返信する
Unknown (M's)
2011-04-18 13:24:20
まるきさん、ダムも原発も一度作ったらもとに戻せないってことですね。
止まることを好としない人類なんだから、どこかに向っていくしかないんです。
返信する
Unknown (まるき)
2011-04-18 18:45:48
サツキの全数マーキング・・・
回帰までの年数確認だということみたいです。
晩秋に下って翌春に溯上してくるヤツばかりだと思ってましたが、もう一年留年するのもいるんですね。
(夏の高水温にも耐えるのね・・・)
でもせっかくだからダム上で釣って、サツキも魚道を溯るんだって実証しましょうよ!
それができたら、来年はシラメを横山から放流して今度は魚道を降りることを確かめましょう!
そうすれば再生産の可能性も見えてサツキマスをゲームの対象魚としてだけではなく生態系の一員としてとらえることもできますもんね。
放流の意義にも厚みがでます。めでたしめでたし。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-18 19:32:23
まるきさん、
サツキも海で留年したらサクラマスみたいに60cm以上になるんですかね。
それは期待してもいい情報でしょうか?
今年は秋に放流したときよりも縮んだサツキが釣れてるようですけど。。。^^;
返信する
Unknown (sammy)
2011-04-18 22:18:05
ライズと言う文字についライズしてしまったTT
返信する
Unknown (極悪人)
2011-04-19 00:18:36
いつものことではないですか?
気にしてはいけません。
釣れないのが判っていても釣りに行くのが真の釣師です。
開高健の本が読みたくなったな。
釣に行けない釣師のための本ってのがあったな。
もって来てないけど。
返信する

コメントを投稿