アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

快気祝い

2011-04-25 11:00:00 | 本流

 

4月24日(日曜日)

前日の雨も上がってポカポカになった日曜日。

 

一週間のご無沙汰で天竜川に帰ってきた Fly-tomo さんと河原でグダグダ。

まるきさんの豪華な御馳走でマッタリとした一日でした。

午後は夕立みたいな雨も降って、かすかな虹も見えました。

ニジといえば釣りもしましたが、

秋葉ダムからの放水で釣れる気配のない流れ。(ニジマスらしきライズはありました。)

 

Fly-tomo さんのリハビリを兼ねてキャス練も。

STSのオーバーヘッドも投げて見ましたが、基本がなってないのでヘロヘロ。

まっすぐ振るって意識しても出来ないもんですね。(-_-;)

 

〈おまけ〉

先日のマテリアルで試作。

水馴染みが良いそうだけど、釣れるでしょうか?^m^


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるき)
2011-04-25 11:54:59
今週も魚なし・・ですか・・・
返信する
Unknown (M's)
2011-04-25 13:14:59
まるきさん、ごちそうさまでした。

魚?
そのうちに・・・ってことで。^^;
返信する
Unknown (1091masa)
2011-04-25 14:46:45
渓流に行ったかと思った。。
返信する
Unknown (speytaka13)
2011-04-25 16:01:34
お疲れ様でした。オーバーヘッドは難しいですね・・・
竿も欲しくなるし・・・  B-speyでSTもO.Kみたいな事書いてあったんですが行けるんですかね?
返信する
Unknown (M's)
2011-04-25 16:24:34
masaさん、
渓流も行こうかと思ってたんですが、まるきさんの
プラナリアのような口先から出た言葉に乗っちゃいました。(--〆)
返信する
Unknown (M's)
2011-04-25 16:31:21
takaちゃん、お疲れでした。
フライフィッシングは難しいねー。キリがないくらいに次から次へと課題がある。

道具には拘らない主義だから、この竿じゃなくちゃできないだなんてことは考えたことない。
目的は自分が気持ちよく楽しめること。
持ってる竿で投げてみればいいよ。
スカジットラインだってオーバーヘッドで投げれたでしょ?
返信する
Unknown (f/t)
2011-04-25 19:00:42
お疲れ様でした&有難う御座いました。
フライ、いいかんじじゃないですか。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-25 19:27:48
f/tさん、残業時間までありがとうございました。
病み上がりの方に失礼しました。^^;

鵜の羽根、なかなかいいです。
返信する
Unknown (極悪人)
2011-04-26 22:57:54
兄さん。
フライカッコいいですね。
帰国したら50本くらいください。
釣れる奴!
返信する
Unknown (M's)
2011-04-27 08:19:07
極悪人さん、釣れるヤツは50本もない。。。。(-_-;)

日本もいろいろと危険がいっぱいですが、そちらの国も
なにやら物騒なニュースがはいってきてますよ。
普通にしてても容姿がおっかないんだからヤバイところには気をつけて。^^;
返信する

コメントを投稿