アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

「寒くなってきました」

2009-11-04 10:30:00 | 天竜川L&F

 

11月3日(文化の日)

イー天気です。

でも、さむーいです。

解禁の日の雑踏はどこへやら。釣り人もまばらな雲名です。^^;

先に竿を出していた masa さんの後に続きます。

今日は魚信だけはあります。

が、なかなか乗りません。

対岸附近を流すと水面でバシャ!

頻繁にフライを突付く魚信は多分コイツでしょうね。
きれいな色した天然魚。でも、本当は禁漁期ですので釣っちゃいけないんですよ。

たまーに、ニジマスが掛かったりするんですが、浅いのかナチュラルリリース。

ヘタなんですかね。

コイツも危ういところに掛かってました。(^_^;)

 

お昼はいつものように・・・。

fly-tomoさん、tomokazさん、それと静岡からSさんも到着してマーッタリ。

tomokazさんが借りてきた「太郎」というロッドも振らせてもらいました。

投げやすいロッドだそうです。私には良くわかりません。(スミマセン)

そういえば、taroさん元気ですかー? (話が飛んですみません。^^;)

 

午後も短い時間ですが、一流ししましたが魚信だけはありました。(-_-;)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F/T)
2009-11-04 11:39:08
行ってきました、2時間。
セントクロイの#8に同じく#8のノーカット・スカジットラインを乗っけて投げてみたのですが・・・
私にゃ分らん、ということが分りましたとさ(笑)
天気晴朗なれど当たりなし。
返信する
Unknown (masa(1091))
2009-11-04 12:17:51
もう少し、魚が散ったほうがよさそうですね。
返信する
Unknown (tomokaz)
2009-11-04 12:39:40
昨日はちょびちょびアタリはありましたが、オイカワ・ウグイは掛かりませんでしたょ。
ハリ小さすぎじゃないですか?
返信する
Unknown (M's)
2009-11-04 14:28:16
fly-tomoさん、今日は風もなくキャスティング日和ですね。
ラインは土曜日にエキスパートにやってもらうのが一番ですよ。(^^)v
返信する
Unknown (M's)
2009-11-04 14:29:12
masaさん、あそこのセギが取れないことには仕方ないですね。
返信する
Unknown (M's)
2009-11-04 14:33:11
tomokazさん、ニジマスが咥えてるのが#10です。
オイカワは#12ですけど。^^;
返信する
Unknown (ライズ)
2009-11-04 14:52:50
地元はええな~ 直ぐに行けるから・・・

返信する
Unknown (M's)
2009-11-04 15:12:03
ライズさん、田舎は田舎でいろいろ不便なんですよ。
隣の子供のおもちゃを欲しがるようなもんですから。^^;
返信する
Unknown (sammy)
2009-11-04 21:12:46
おっ!今度はスレじゃない@@
天然魚も釣っちゃってるし、調子良いみたいですね^^;
返信する
Unknown (taro)
2009-11-04 22:23:07
なんか呼ばれたような気がしたので飛んできました(笑

いや、ホントはね1日に行こうと思ってたんですよ…”バイク”で(午後から雨との予報だったんで…)
何故かと申しますと、とある事情で今ウチには釣りに乗っていける”クルマ”というモノがないんですねー(!)

でも近日中にコソっと行きますよ。ウフフ
返信する

コメントを投稿