炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

足元見ないと前には進めない(暇な四国人)

2005年10月04日 | Weblog
やばい今日もピンチヒッター頼まれちゃいました間違って俺のブログになったりして話は変わって先週の土曜日(うちの師匠が別件で東京に行ってたからいい機会だと思って)営業マン全員(自分を含めてだけど)年間の目標予算を作りましたテーマは自分がどうなりたいかその為に必要な数字はってな感じで。作ったものを暇な四国人が見てみんなにできるできないの判断をしてみたってわけさけっこう熱弁しちゃったりしてアドレナリンがですぎて貧血おこしそうだったよただこういう時って本当にいい結果は出ないもんだわみんなにやる気を出してもらえたらって思ってモチベーションを上げれる数字を俺の中で落とし込んで師匠に提出してみたら却下これだと数字ができないときはただの追い込みにしかならねモチベーション俺の頭の中ではいい刺激になると思った数字だったから???師匠一言環境が変わらないからだよなるほど納得結局自分の視点でしか周りが見えてなかったっすそうやって考えると何にも彼らの為になって無いじゃん。しかも支店の為にもなってねえしわざわざ時間使って何やってんのて思うと泣けてくるっすでもこんなことで泣いてる暇はないので師匠にヒントをもらいながら再度チャレンジ早速ある2人の営業マンを捕まえて彼らの前期の数字を踏まえた上で本人らが本当にできて(イコール言い訳できない)なおかつ成長できる数字を現在再チャレンジ中 できあがった数字は1日寝かせたカレーのようにかなりいい感じのはず 勉強になりました結局は自分にしても周りにしてもそうだけど自分自身の足元よく見ないと思いや意気込みだけではだめっすわでも指導する側の人間って意気込みや思いを進むべき方向に向けてあげるのが役目なんじゃないのかなってちょうっぴりわかったようなわからないような甘酸っぱい1日でした

最新の画像もっと見る