炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

俺には考えられないことだ!

2006年04月21日 | Weblog
お客さんに約束を忘れられる、反故にされる。
これがどういう意味か?
お客さんに軽く見られてるだけ。
それは営業のプロセスに問題があるし、営業マンの気持ちが弱いからお客さんが上からモノを言って来る姿勢になる。
それで立場が弱くなる。そして真剣さが欠ける。だからこういった状況になる。
営業マンが気持ちで負けてどうすんの?そして良い人になって認めてもらおうと思っても逆効果になる。
常識で考えてみれば分かるが、約束を破るということがどういうことか?
それは非常識な行為であって、あってはならないことだ。
という意識をちゃんと持って出来ればこんなことにならないし、もしお客さんに緊急の予定が入って、会えなくなっても「申し訳ない」と謝ってもらえる。
お客さんがそういった気持ちになってないってことはビジネスの世界ではありえない。
分かり易く言うとウザがられているか、舐められているか。
その辺が分からんとお客さんと同じ土俵に上がることは出来ません。ということは営業出来ないってことだ。
売れるようになる為にはその辺のことをよく理解しなさい。

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