炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

縁の下の力持ち(暇すぎる四国人)

2005年10月21日 | Weblog
最近師匠が忙しそうだよって代打今日はうちの支店の技術についてちょっとだけ話そうと思います本当にいつも思うけど月末はマジで忙しそう朝から夜まで毎日バタバタバタバタ重たい荷物を持ったりお客さんに文句を言われたりしても文句一つ言わずお客さんの為にせっせと動いてるマジで感動技術がよく言ってる言葉は「営業がお客さんにどう言った話し方をしてるかわからないから俺らは極力言葉には気をつける」泣かせる言葉だねお客さんならまだしも営業にまでの気遣い本当に人の為を考えて仕事ができる技術です俺ら営業の仕事は、とれば天国、とれなかったら地獄て言うのはあるけど正直に話すと気を緩める時間はいくらでもあるでも彼らは常にお客さんの視線を感じながら仕事をしてるわけだからちょっとだるそうな態度をしてるとあいつらわじゃなくてあの会社わになっちゃうだから俺が考えてる以上に本当にすごいと思うそういった恵まれたメンバーの中で仕事ができている環境にマジで感謝所詮一人でできる仕事の量なんてたかが知れてるしいろんな部署があってはじめて会社ってものが成り立ってるんだなとあらためて感じました。って言うか遅い

最新の画像もっと見る