炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

◆ Network Document Summit in Korea◆

2009年02月20日 | Weblog

一昨日から韓国に来ています。

今回は某メーカーさんのトップディーラー5社のミーティングです。

いろいろと情報交換させてもらいました。

当社もまだまだやれることがたくさんあるということを確認出来ました。

やはり中だけではなく外に目を向け業界の情報や現実を見る必要を感じました。

最近、こういった同業社の会合やセミナーに参加する機会が増えました。

今後も積極的に参加したいと思います。

それにしても・・・・

韓国に来ている日本人の多さにはビックリしました。ほとんど女性ですが・・・

免税店では一流ブランド店で売り切れが出ているとか。

円高の効果でしょうか良いもの安く手に入れる為にたくさんの日本人が来ているようです。

プライベートで海外にはよく行きますが、自分にとって韓国は近くて遠い国というイメージでした。

治安もよく日本人向けのサービスが行き届いていますし良いところだと思います。

ただ・・・・ハングル文字が多く英語表記を探して理解するという感じです。

次回はプライベートで来たいと思います。


最新の画像もっと見る