炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

早い時間帯で勝負!

2006年04月18日 | Weblog
今月はみんな調子良いね。
今週も良い感じでネタが出来ている。
問題は回収。どのタイミングでという部分。
大事にしてもらいたいの再訪する時間帯。
今日も新人2名が回収っぽいネタで決め切れなかった。
それは訪問する時間帯をお客さんに合わせ過ぎたことにある。
いつもアポイントを取るときの時間が一番こっちにとって良い時間帯ということに気づいて欲しい。
そこに気づかなければ約束の時間は夕方などにされてしまう。
そうすると、お客さんのほうで予期せぬ出来事などで約束をすっぽかされてしまう恐れがある。
再訪や回収のタイミングは朝もしくはお昼前が一番良い。
分かり易く言うとお客さんを捕まえ易い時間帯ってことだ。
夕方って時間が良いと思った瞬間に営業が後手後手になっていると思いなさい。
営業は攻めの姿勢が大事。先手必勝で行きましょう!

最新の画像もっと見る