炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

できないことには理由がある(暇な四国人)

2005年09月29日 | Weblog
今日は師匠に代わって代打の神様八木以上の働きをする暇な四国人が投稿さしてもらいます今日は1日事務処理に追われてずっと事務所にいて肩がこってほんとに疲れたでも1日事務所にいると各々1日の動きがほんとに良く見えてくる一生懸命テレアポをする奴事務所にいれば怒られると思いとにかく外に出ようとする奴アポがあるから余裕を持ってる奴みんなそろって営業に出て行った今日こそは誰かがいい結果を残してくれるだろーなんてプチ社長的な考えを持って1日を過ごしたが誰も成果が出てないよなんでだろう自分とダブらして考えてみて明らかに1つだけ違う点がわかっちゃったんだなこれが答えはものすごく簡単で明らかに目的達成意識が低いこういうことって仕事以外で考えたほうがわかりやすいんだけど例えばスポーツをやるときに勝っても負けてもどっちでもいいやってやるのとこれ勝てば優勝だから絶対勝つってやるのでは明らかに結果が違わないこういった経験て誰もが絶対経験してると思うんだけどなやらされてる仕事だって思ってやっても楽しくないよちょっと視点を変えてみるだけでぜんぜんかわってくるはずとにかく仕事を楽しもうよたまには俺もいいこと書くもんだ 

最新の画像もっと見る