来月、当社の看板を前面に出した路面電車が走ることになりました。
地域社会で知名度を上げる為の施策です。
こういった戦略は田舎へ行けば行く程、パンチ力があります。
実際に看板を付けて走っている路面電車を撮影し、営業ツールとして使う予定です。
お客さんの心理で「聞いたことある」「見たことある」という意識から「何やってる会社だろう」という興味に変わります。
その中でアプローチをして、商談に持ち込む。後は営業力です。
同業他社がやっていない戦略として考えたワケですが、うまく行けば一つの成功事例として他に地域でもやってみようと思います。
営業マンの営業力をフルに活かすことを考えるの自分の仕事だと思っています。
今後もいろんなマーケティング戦略を考えます。
営業マンはそれを活用し、売上に繋ぐようにがんばってください。
地域社会で知名度を上げる為の施策です。
こういった戦略は田舎へ行けば行く程、パンチ力があります。
実際に看板を付けて走っている路面電車を撮影し、営業ツールとして使う予定です。
お客さんの心理で「聞いたことある」「見たことある」という意識から「何やってる会社だろう」という興味に変わります。
その中でアプローチをして、商談に持ち込む。後は営業力です。
同業他社がやっていない戦略として考えたワケですが、うまく行けば一つの成功事例として他に地域でもやってみようと思います。
営業マンの営業力をフルに活かすことを考えるの自分の仕事だと思っています。
今後もいろんなマーケティング戦略を考えます。
営業マンはそれを活用し、売上に繋ぐようにがんばってください。