日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

ショック・・・

2009-06-09 | 日々の生活
がぁ~ん・・・ショックだ

毎日チェックするというわけでもないんだけど,週に1回ぐらいお邪魔して,いろいろと勉強させていただいていたブログの閲覧が,今日行ったら,パスワードの入力が必要な承認制になっていた。がっかり・・。

コメント欄にも,何度か書き込みをさせていただき,このブログのURLも書き込んだことはあったんだけど,メルアドを書かれてはいなかったので,メールをすることもなく,ブログを読んで,これはと思ったときにコメントするくらいだったから,私のブログをご覧になられていたかどうかも分からない。で,今,私が個人的にしている活動につながる,とても気持ちを新たにさせてくれるところだったので,本当にがっかりしているのだ。


ブログを毎日見たり,書き込んでお返事をいただいたりすると,なんだかとても近しい気持ちになる。とはいえ,そういうことをしない人に対しては,この関係(・・という表現の仕方しか分からないけど)をどう説明したらいいのか分からないが

で,多分,やっぱり嫌なことはあったんだろうかとか,こうして閲覧制限がかけられているのを見ると,ああ,私はやっぱり通りすがりの存在だったんだなと,ちょっと哀しくなった。

ウェブの世界は,楽しいけど,哀しいし,嬉しいことも多いけど,恐怖を感じることだってあるんだろう。私のようにマイナーな,そして,オフ会に参加するでもなく,本当に訪問してくださる方も少ないところだと,想像もつかない世界があるんだろうなぁ・・と,そんなことを,パスワードが必要ですと表示された画面を見て思う。

最新の画像もっと見る