日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

楽して稼げる・・・

2005-08-24 | 日々の生活
仕事から帰って郵便受けを見たら,チラシが入っていた。マンションなんで,「チラシを入れないでください」なんて書いてあってもねぇ・・。今日は,「合コン飲み会プロデュース楽しみながら稼げるシステム」なんていうアルバイト募集チラシが入っていた。業種は,なんと「合コン飲み会」・・・なんでしょうね。コンパニオンとは違うんでしょうか。待遇は日払い。時間は暇なときで構いませんだって。・・・ああ,年齢がネックですね。18歳から35歳位までだそうですわ。位ってことは・・どの程度まで許容範囲なんでしょうね(笑)・・って応募するつもりだったんかいって感じですが(^^;

ほんとに,こんなので「楽しみながら稼げる」なんてことが,実際にあると思ったら大間違いでしょう。これって,最近よく来る迷惑メールの類でしょうね。しかし,こんなチラシを入れて,応募してくる人っているのでしょうか・・。う~む・・・。しかし,いるかもしれませんね。

昔,都会に住んでいたとき,今のようなオートロックのマンションというわけではなくて,オープンなところだったので,押し売りというか,戸別訪問といか,そういうなのがよく来ました。田舎者で押しの弱かった私は,つい買ってしまうことがありました。もちろん,たいそうなものではありません。お花売りのおばさんが持ってきた,鉢植えの花とか観葉植物。結構きれいだったのですが,あれが妥当な値段だったのか,高かったのか,今になっても分かりません。バブルのころでしたから・・・。

そんなころ,オーストリッチのハンドバック売りの青年が来たことがありました。限定で10個とかなんか。とはいえ,10万近くしたと思います。ついドアを開けてしまったのですが,とてもじゃないですけど,うちにはそんなお金もへそくりもありませんので,とっととお引き取り願いました。

でも,近所で買った方がいたみたいよと,とある方が言ってました。その人はまた,その押し売りのお兄ちゃんにいろいろと聞いたようで,「中には,キスしたら買ってあげると言うおばさんもいるってよ」と言ってました(^^;なんだか,都会って怖いと思いましたね。

そのオーストリッチのバックが,それなりに価値のあるものだったかどうか,全く私には縁のない世界でしたので分かりませんでした。でも,バブルの絶好調という時代でしたので,そういうなんもありだったのかも・・と今となっては思います。

最新の画像もっと見る