<グレープフルーツ専用ペリカンスプーン♪>
結婚してから“気がつく”ということは
往々にしてあるもので・・・・。
「信じられないよぉぉ~~!」
数年前、結婚したばかりの友人が
ものすごい勢いで電話してきたことがあった。
なんでも友人のダンナ様は一人っ子で大事に大事に育てられたようで…。
(友人談をセリフ仕立てで再現
)
友人のダンナ「グレープフルーツ食べたいなぁ~
」
友人 「(新婚っぽく)いいわよ~ん。
」
・・・・といって軽くパカッと半分に切って出したところ、
友人のダンナ「えっ、これ、どうやって食べるの?」
友人 「スプーンでだけど・・・。」
友人のダンナ「ボクの母さんはひとつひとつ皮をむいてくれたんだけどなぁ~。」
友人 「・・・・・。」
マ~ジ~?・・・・本気と書いてマジときいた私であった。
そのとき、友人と私は誓った。(私は結婚前だったが…
)
お互いに男の子が生まれたら、
半分に切ってあるグレープフルーツが食べられる子どもに育てよう!
・・・・・と。
あれから何年たったのだろう・・・。
我が家の息子たちはおかげさまで半分に切った
グレープフルーツを食べられる子どもたちに成長した。
ただ、
最近、取り出しやすいようにと包丁で切れ目を入れるのが
目(老眼?)のせいかしら・・・
ちょっと億劫になってきた私・・・。
そんな私が最近出会ったのが、
ペリカンくんのグレープフルーツ専用スプーン
<ペリカンくん、公園で働くの図(ご参考までに…)>
くちばしの先が少しギザギザになっており
これがちょっとしたナイフの役目をしてくれるので
切れ目など入れなくても
見事にスルッと実を取り出して食べることができる!というすぐれモノ。
「こりゃあ~便利だ!」
といいながら我が家の息子たちもすっかり虜に。
んん~~でも・・・・。
将来、結婚した息子たちが半分に切ったグレープフルーツを前にして
「ペリカンのスプーンじゃなきゃ、食べられないよ~。」
な~んてお嫁さんに言ったら、どうしよう~!
ペリカンスプーンでラク~にビタミンたっぷり!です。
いつも応援ありがとうございます!よろしくお願いします。