もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

呼吸チョコ

2010-09-16 | ハンドベル物語
          <アーモンドがティラミスチョコに包まれてます!>

本日、2学期始業後お初となる
ハンドベルの練習日。

“ザセツシャゾクシュツ”
だろうと思われる豪雨にもかかわらず素晴らしい出席率!

しかも、
約2ヶ月ぶりの集合~ということもあり
皆さんテンション高~っ!

クリスマスにむけての相談も
あっちへ曲がりこっちへ曲がりの
井戸端炸裂状態。(笑)

そんな風景も
サークルの楽しみのひとつ。

                   

久々の練習日にあわせ
幹事の3人はそれなりにたいへんだったりする。

場所を押さえ、(抽選があります)
練習する予定の曲を選び、(楽譜をおこすことも)
メンバーにメールを送り、
楽譜をコピーし、
この大雨の中、
重たいハンドベル一式(23本)を練習場所まで運び、・・・

そんな下準備をおもんばかってか?
「まあまあ、甘いものでもいかが?

会話の波に乗るように
さまざまな差し入れがやってくる。

とっても美味しかったのが
呼吸チョコという名のティラミスチョコレート(画像)
奈良に実家があるメンバーの大阪みやげ。


「ありがとう」の気持ちを「ありがとう」といただく。

なんだかなごむなあ~。

こんな気持ちのつながりも
サークルの楽しみのひとつ。





















Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せないと・・・。 | TOP | ヘルシー!和風ピーマンの肉詰め »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-09-18 16:39:19
ニーナさん こんにちは。
楽しそうね~♪
サークルって言葉の響きが、なんか良いな^^v
おやつとか持ち寄って、話がはずむよね。

仙台は良いお天気でした。
気温も上がって暑かったぁ
でも、夕方は涼しい風が吹いて秋を感じます。
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2010-09-18 18:06:11
チーちゃん、こんばんは。
夏休みが明け、少し落ち着き、
ようやくサークルのほうも始動です。
ハンドベルのサークルなので、
これからはクリスマスのイベントに向けがんばっていかなくっちゃ!です。
でもこの日はお菓子が飛び交い久々の再会に
お話の花が咲きすぎ~!(笑)

3連休、お天気よさそうですね。
うれしい「秋」がみつかるといいですね~。

返信する