もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

アップルパイが焼けたよ~!

2012-02-01 | 手作りおやつ
<おやつにはちょっと甘めのりんご煮がうれしいアップルパイ♪>


本日の起床、午前5時45分。

ほんとうは午前6時に起きる予定だったのだが、
どういうわけかパチッと目が覚める。

でも、
お布団から出たくなくてウダウダと考え事をする私。

・・・そういえば今日は2月1日だ。
2月1日といえば中学受験だ。

もう7年も前の話になるけれど、
布団の中で長男の中学受験を思いだし、
なんだかキリリと身が引き締まる。

こうしてられない!という気分になってバサッ!と布団をはねのけ起き上がる。

窓を開けて朝の空気を吸いながら
そうそうこの寒さ!とあの日の空気を思いだす。

親子で駆け抜けたあの冬。
寒いけど熱かったあの日の空気の感触は忘れられない宝物。


中学に入ってから
あれよあれよと背が伸びた長男。

小さかった手は大きくなり、
覗き込めた瞳は見上げるほどになった。



今度は、
今年の冬は、

母にできることなどほんの少し。

精一杯の「がんばれ!」を冬の空気にのせて届けよう!



大きな声で2階に向かって呼んでみる。 

「アップルパイが焼けたよ~!」 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中見舞い | TOP | 口コミ&口コミ その1 ちふ... »
最新の画像もっと見る