もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

あぁ、骨折!

2010-07-17 | その他
                

また、やっちまったかぁ~!

顔なじみの整形外科の先生が
私との再会(!?)を心待ちにしていたかのような
第一声。
「はい、またやっちまいました・・・・。」


長かったどんより天気もパァ~っと晴れて
梅雨明けも近いというのに~

「ゲゲゲの女房」の向井クン、
いや水木先生の人生もやっと上向いてきたというのに~

次男の夏休みもはじまるというのに~~~ううぅぅぅ。


私としたことが
柱の角に左足の小指をぶつけ(約5年ぶり)骨折してしまいました。

ブワ~ンと腫れたその小指は
5年前骨にヒビが入ったところと全く同じ場所。
今回ばかりは古傷もあったせいかポキッといってしまったようだ。

整形外科の先生は
だからな~、
 ココを一緒にしておかないとまたやるな。

と不敵な笑みを浮かべながら
治るまで二度と同じことをしないようにと、
小指と薬指をテープでグルグルと巻いてOKサイン

そして、一言。
あんた、あわてんぼうだからな!


アイタタタ…。

はい、自重します・・・・。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーテ・デ・ロワとリトルの法則 | TOP | 夏だ!祭りだ!サンバだ! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-07-17 10:19:35
ニーナさん こんにちは。
あらら、骨折ですか!
大変だわ!!

小指といえど、痛いですもんね~≧≦
私なんて肘の所まで腫れたよ。
でも、ギプスしなくて済んで何よりだったね~~。
この暑さだもの、ギプスは大変よ~

無理しないで治してね。
くれぐれもお大事に~~。
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-17 19:42:02
こんばんは~

ご無沙汰してます^^
ブログのアップも忙しくなかなかできず・・
只今、忙しモードです^^

足の小指の骨折!たまに聞きます^^;
痛そうだわ・・
私も骨折にはならないけど・・ぶつける・・
これが痛いのよね・・・
年々ぶつける回数が増えているような・・・
これって・・感覚がずれてきているのかしら^^;
早く治るといいね♪お大事に^^

返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2010-07-19 07:22:14
チーちゃん、おはよう~♪

痛いけどたいしたことないや!
なんて思っていたらなんと骨折してました~。

ほんとに、小指とはいえ
ものすごく腫れました。
今はテープでしっかり薬指とペアにし(笑)
湿布を貼って治療しています。
履けるサンダルも数少なく(広めのやつ)
しかも裸足で履くと湿布がひっくり返っちゃったりして、トホホです~。


返信する
yumiさんへ (ニーナ)
2010-07-19 07:30:22
yumiさん、おはよう~♪
わあ~い、yumiさんだあ~!!

ちょうど、私が1ヶ月ほどお休みして復活したころ、yumiさんもお休みに入ってしまったんですよね~。
どうしたのかな?忙しいのかな?なんて思っていました。
またこうしてお話することができてうれしいです。

小指をぶつけたの、これがはじめてじゃないんですよ~。
ほんとうに「あわてんぼう」ですよね。
うん、私も感覚ずれてきているのかも…。
同じところばかりぶつけるのでとうとう骨が悲鳴をあげはじめたのでしょう。
お互い気をつけなきゃ!ですね。
返信する