もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

夏だ!祭りだ!サンバだ!

2010-07-19 | 暮らし
           <ノリノリのサンバ娘。こちらも思わず身体が揺れる~!>


梅雨明けしてから
毎日洗濯するのがうれしくなっちゃうほど
カラッとした晴天が続いているTOKYO。

うれしいことに、
夕方は、ほてった身体を冷ましてくれるような
涼しい風が吹く。

その風に乗って聞こえてくるのは
祭太鼓の音、音、音・・・。
さあ、出かけよう~!の我が家である。

まずは勇壮な和太鼓の演奏。
ものすごく息の合った演奏に思わず引き込まれてしまう私。


<おなかに響きます・・・。>

そして、
迫力のサンバ!なんてったって、はじけてる!
若い!元気!

  
<健康的なお色気に街中の人たちが大きな拍手!ノリノリだぁ~!>


<王子さまとお姫さまのようでしょ。>

さまざまなサンバチームが次々とやってくる。
各先頭には画像のような旗を持った王子様とお姫様が・・・。

なぜかこの方たちだけは優雅に踊る。
なぜだろう・・・・?(…謎です。

 
<日が暮れてますますヒートアップ!!>

汗でおなかもおへそも光ってる・・・!?


<ライオンキングのようなお兄さんも!>

 
<どんどん観客に近づいてくるお姉さんたち!WAO~!>

部活帰りの男の子たちの視線を釘付け。
挑発されてタジタジしている丸刈りクンたちも・・・(笑)。

ちなみに
次男もタジタジ・・・。思わず下を向く・・・。(笑)


<サンバのリズムの太鼓がたまらなくステキ!>

いいんじゃない~。
いいんじゃない~。

夏なんだから!
夏なんだもん!

若いコたちの精一杯のダンスと演奏を観ながら
いつのまにか
暑さも年齢も忘れ(笑)、ノリノリになっている自分に気がつく。

さあ~
2010 SUMMER の幕開けですよ~。

今年も精一杯乗り切ろう~!

おまけ

<夏だワン!>



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ、骨折! | TOP | 受験生とカフェ…。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-07-20 11:43:43
ニーナさん こんにちは。
仙台も梅雨明けしてから連日真夏日です。
今日も、暑い!厚い!

お~、サンバのリズム♪
情熱的ですね~@@
下を向いちゃった次男君、可愛い~~☆
私も祭りの太鼓の音が聞こえてくると
わくわくして、妙に焦ります^^;
夏は開放的で良いね(^^v
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2010-07-21 20:53:43
チーちゃん、こんばんは。
ほんとうに暑い暑い毎日ですね!
毎日ゆでだこのようになっている私です。(笑)

近くのお祭りにサンバが毎年来るんですよ~。
(去年引っ越してきて知りました。)
大学の同好会や愛好者のグループが参加しているのですが、これがほんとうに情熱的で~
こちらまでほてってしまうお祭りです。
ほほほ♪

チーちゃんのお家のほうも花火が上がって
本格的な夏到来ですね!

返信する