もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

ショコラティエ・パレ ド オール  

2010-02-12 | おいしいもの
          <2月14日のお楽しみ~♪>

大阪在住時代、
吹田にあるケーキ屋さん「メランジュ」に
足繁く通ったひとりである。

幼稚園のお友達とワイワイがやがやおやつの時間、
ママ友とのおしゃべりを楽しんだティータイム、
「メランジュ」のケーキが寄り添ってくれていた時間も
今ではいい思い出だ。

つい先日、
そのオーナーパティシエである三枝俊介さんが
かの有名な「パレ ド オール」のショコラティエと
テレビを見て知りビックリ!

そういわれてお顔を拝見すると
見たことがあるような、ないような・・・。

これはぜったいに買いにいかなくては~と
バレンタインを目前に行ってきた。

久々のバレンタインイベントコーナーは
女豹たちのラブラブビームが火花を散らす。

私も ビ、ビ、ビーーーーム!

カンペキ私的女性目線で選んだのは、
フルーツのフレーバーを
チョコレートでコーティングした「フリュイフリュイ」という
バレンタインオリジナルの詰め合わせ。

もちろんオットへのプレゼント

だけど・・・、
私がいただくこと前提なのである。
(食べる気マンマンともいう~!)

さてさて、どんなお味かな~?

・・・・・と今日はここまで。

あと2日、バレンタインのその日まで
冷蔵庫の片隅で眠っておいてもらいましょう~。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ごね食パン | TOP | バンクーバー五輪開幕! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2010-02-12 23:15:05
おぉ~~!
お楽しみですね~
この時期しか食べられない美味しいショコラが
宝石の様にショウケースに並びますよね
私も我が家様にちょっと気張って
ガーナじゃないチョコを買ってきました
もちろん、三人で食べ切ります
返信する
dekochinさんへ (ニーナ)
2010-02-13 09:16:10
dekochinさん、おはよう~♪
そうなんですよ~この時期しか
食べられないチョコレートというところが
魅力的ですよね。
イベントコーナーに来ている女性たちも(女豹!?)自分で食べたくて選んでいる雰囲気でしたよ~。(笑)
dekochin家はどんなチョコかな?
楽しみね!
返信する