もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

バンクーバー五輪開幕!

2010-02-13 | オリンピック
          <またまたオットの頂きものデス。>

大好物!を頂いた。
阿佐ヶ谷 うさぎやのドラ焼き

あ~太っちゃうな~と言いながらも
うれしい美味しさにテンションUPの私。

テンションUPといえば
いよいよ
バンクーバー五輪開幕である。

鳥肌がたつような
感動の瞬間”を今回も見逃さないようにしなくっちゃ!

私の
“感動の瞬間”獲得方法は
じっくりと予選から時間をかけて見ること。
ダイジェスト版では感動は得られない・・・とは持論である。

長男曰く、
「ママだったらそれが出来るよ。
つまり、ヒマだっちゅ~ことですな。ムキー!

今回のオリンピックで
もうひとつ気になるのは
バンクーバーに住んでいる友人たち。

ポジティブな行動派の彼女たちのことだから
オリンピックのボランティアなどをやっているかもしれない…。

テレビでバンクーバーにいる日本人が映るたび
「いるかな?映るかな?」と
ついつい目で追ってしまう私なのだ。

いろいろな意味で
楽しみなバンクーバー五輪2010

日本の朝9時はバンクーバーの夕方4時。

そんな時差もしっかり頭に刻み込んで
4年に一度の冬の祭典を楽しむことにいたしましょう~







Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラティエ・パレ ド オ... | TOP | 曲げられない女のバンクーバー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-02-13 15:28:09
ニーナさん こんにちは。
バンクーバー五輪、始まりましたね~。
私もいつになくわくわくしています♪
ふふ・・・
私も予選からじっくり時間をかけて観ようと思います。
たくさんの感動があるといいね。

どら焼き美味しそう~^^v
私は餡子も皮もしっかり食べますよ~
返信する
Unknown (dekochin)
2010-02-14 12:47:53
なんですか、この美味しそうな「どら焼き」は!
このイラストが堪りませんね
はい!我が家も私だけ2回も開会式を
見てしまいました
解説者より解説してます。
後でアップしますが「ほぼ日」並行して
見ると結構面白くってツボりますよ
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2010-02-14 22:07:12
チーちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
いよいよバンクーバー五輪始まりましたね~!
今回はテレビも新しくなりましたので
くっきりハッキリ見えるし、いつになく楽しんでいます。
今日は上村選手の出場したモーグルに釘付けでしたよ~!残念でしたね~。
あは♪
チーちゃんのお子さんたちの話、
覚えてますよ~。
ここのドラ焼きはほんとに美味しいの!
ぜひ餡子と皮、一緒に食べてほしいデス。(笑)
返信する
dekochinさんへ (ニーナ)
2010-02-14 22:13:48
dekochinさん、こんばんは。
ここのドラ焼きはほんとに美味しいんですよ~!
アッサリした餡子と口当たりのよい皮で何個でも食べられてしまいます。なので、危険デス。
おぉぉ~dekochinさんもテレビに釘付けなのですね。
今日は我が家も夜中の「ジャンプ ノーマルヒル」に続き、「モーグル決勝」まで
テレビの前で動けず状態でした。(笑)
上村選手、残念だったね~。
「ほぼ日」ですね!
あとで見にいきます~。

返信する