もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

勝負くつした☆

2008-09-25 | 私の家族
          <勝負くつした、どっちにする~?>

もうすぐ運動会

ものすごくかけっこが速いとか、
ものすごくすばしっこいとか、
ものすごく力強い・・・というタイプではない長男だが、
なぜか彼のいるチームは“勝つ!”という運の持ち主。

彼が白組ならばが勝ち、
彼が赤組ならばが勝つ。

それは中学に入って4チーム対抗になっても同じで・・・。
(毎年、歓喜のピザを食べているのはうちの息子です。~内輪ネタ♪)

つくづく不思議な子だなあ~と思う。

その長男が小学校のころ
ここぞ!というときにはくものがあった。

勝負くつした(母、命名~。)

運動会のときに
元気に活躍できますように~
(&大勢の中から長男を探し出せますように~
・・・との願いをこめて買った
ちょっと目立つ系~の水色のくつしたである。

彼曰く、
このくつしたを履いていると「運がいい」ような
気がするそうで・・・。

運動会のみならず、あの日も、この日も・・・、
この勝負くつしたはその威力を発揮し、
パワーストーンならぬパワーソックス!として貢献するのであった。

あは♪

             

そんな話しを次男にしたら
「ぼくもほしい」という。

「どんなのがいいかな?」
「ポケモンのついたやつ。」・・・結局、それかいっ!

とりあえず、2足買ってきて
その念力が強そうな(!?)ほうを選ばせることにした。(画像)

赤勝て~~!!フレーフレーフレー!
白勝て~~!!フレーフレーフレー!

大人からみると、どっちでもいいような、よくないような・・・。(笑)

でも本人たちは真剣勝負。
勝ったらやっぱりうれしい運動会。

もがんばれ~~!

いまから
勝負くつした”にパワーを注入する母である。



      日記@BlogRanking
“パワー注入!”に応援よろしくお願いします!


運動会に体育祭・・・忙しくなりそうです~。


Comments (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らかくしなやかに…奔走中! | TOP | あいかわらずのeveryday♪です... »
最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2008-09-26 00:12:11
運動会に体育祭...これからなんですね
母の祈り注入がきっと今年も効きますよ
勝負靴下、大事です
我が家は順延だった姫2の体育祭がようやく昨日終わりました
ニーナさん、「あの日...」姫1も読ませて
頂きました
「良いなぁ~すごいなぁ~
と感動しきりです。
本当に素敵な思い出をありがとうございます
返信する
コメントありがとうございます。 (ニーナ)
2008-09-26 00:24:58
★dekochinさんへ
dekochinさん、こんばんは。
実はうちの息子たち、かなり運動が苦手なほうなんです~。(^^;)
だからせめてパワーだけでも注入しておかないと!なんですよぉ~。(笑)

姫1ちゃんも読んでいただけたなんて感動です!ありがとう~!!
あれはジュネスという音楽(プロ)を志しているわけではないのですが音楽をやっている大学生のための音楽の祭典でした。2001年くらいまでは続いていたようなんですよ。
マンドラ、がんばって続けてね~。応援しています。(^^)
返信する
秘めたる力 (Grayman2006)
2008-09-26 09:19:12
“勝負つくした”、勝負に持てる力をつくした(尽くした)~と、思ったら…
“勝負くつした”の(私の)読み間違いでした。
いつも“早がてん”の私ですが…記事を読み進むうちに納得です。
靴下の秘めたる力…こんなこともあるのですね!
靴下の“力”に…、I’ll boost your rank up through my click.
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-09-26 09:39:38
運動会の季節ですね~

マグロ家は春に終わってしまいました~

残るは三男のみ・・・出張でいけません~残念!

三男は、早く走るのは靴次第だと、信じています~



ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (pochi)
2008-09-26 10:00:46
おはようございます。
勝負くつしたを「勝負しつくした」と読み間違えてしまいました(汗)
次男君も長男君の時と同じように伝説が作れるでしょうか?
今から楽しみですね~♪
さぁ、どっちを穿く?次男君の軍配はどちらのキャラにあがるのでしょう。
これはどちらも強いキャラなのですか?
返信する
Unknown (yumi)
2008-09-26 10:01:39
運動会の季節ですね。
小さい子がいないと、なんだか懐かしいです。

勝負靴下履いて、頑張ってほしいですよね。
ポケモンの靴下、力が湧いてくるかも!
ニーナさんの念が注入さればっちり!優勝!
頑張れ!次男クン!!応援してます。

返信する
頑張れ~。 (るいこ)
2008-09-26 10:25:23
ニーナさん頑張って~。
懐かしいあの頃...
幼小中と3回続いた事がありました。
忙しかったけど充実してたなぁ~。
勝負靴下...
今勝負靴もあるそうで。
息子ほしかったです~。ポチ!
返信する
天気になぁれ! (ば~ば)
2008-09-26 10:52:04
高校生になると校則などで、白い靴下しか履けない学校もありますものね。

今のうちに勝負靴下で勝運を身に付けておければいいなぁ。
あ、高校生になったら、白い靴下の中に勝負靴下を重ね履きすればいいのかな?

どっちにしても、親も楽しめる運動会は小学生のうちが一番ね!!
返信する
Unknown (ash)
2008-09-26 14:00:18
長男君は運がいいんだね
それってとっても大事です~

次男君はポケモンかぁ カーイイね^^
ash最近、軍足がお気に入りです
普通のだとすぐ親指のとこが穴あくんです。。

ぽちん
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-09-26 15:00:52
ニーナさん こんにちは。
運動会の季節なんですね~~。
子ども達が大きくなるとピンと来ないね~~
そういえば・・・
子ども達の運動会は、幼稚園、小中学以来見に行った事なかったなぁ
楽しそうだね~
次男君~、パワーいっぱいの靴下はいてガンバレェ
返信する