もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

岩盤浴deデート

2013-01-22 | お風呂
          

オットが(次男のスキー宿泊学習を忘れてて)月曜日に休暇をとっていたものだから
気が付けば夫婦二人、
時間がポッカリ空いてしまった2日間。

さあ、どうすんべ?

初日は、
買い物などがあったので、吉祥寺ぶらりぶらり♪

二日目は、
こんなにゆっくりできる平日もそうないだろう…ということで
朝から近所の「天然温泉」へ行ってみた。


いつもは息子たちと一緒なので
なかなか行けない岩盤浴。

今回は初体験のオットをご案内♪

さまざまな石が敷かれた比較的低温のお部屋、
漢方の香りが漂うお部屋、
ミネラルたっぷりの岩塩が敷かれたお部屋、
そして、
う~んと冷やしてあるお部屋の4種類を行ったり来たり。

水分補給をしながらたっぷり半日。

身体の芯からあたたまり
血の流れがよくなったのか?スーっと軽くなった感じがする。

もともと超汗っかきのオットだが、
「じわじわゆっくり汗が出るのがいいな。」
と気に入ったみたい。


岩盤浴で寝そべりながら、ふと思う。

そろそろ子育ても一段落、
これからはこんなふうに夫婦ふたりで過ごす時間が増えていくんだろうな~、と。

もともと「友達」だった私たち。

「友達」のように
これからも
一緒にいることで世界がどんどんひろがるような関係でありたいなぁ。

なんて私は思う。


岩盤浴deデート
あは♪

お互いの身体をいたわりつつ
そんな「友達夫婦」のカタチを追いかける年頃になったみたいだね 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえばスポーツクラブ | TOP | 次男のおみやげ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2013-01-22 17:28:51
岩盤浴とはお洒落なデートですね。
我が家は一人っ子なので既に夫婦で過ごす時間
というのが出来つつあるのですが…
なかなかどこかに出掛けようという気にはならなくて
買い物に行ったり用事を済ませたり、そういう
日常の延長的なことで終わっています。
ニーナさんご夫妻を見習わねば、ですね
あ、次男くんはそろそろお帰りですか?
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-01-22 18:45:46
ニーナさん 今晩は^^
我が家もとっくに老夫婦の二人暮らしです。
穏やかで静かな日々でしたが
最近は孫っちが遊びにやって来るので賑やかです。
来ない日は淋しくて、夫なんてお迎えに行ったりしてます。

そういえば、岩盤浴に久しく行ってないなぁ。
娘とよく行ってたのですが、ご夫婦でいらしてる方も多かったですよ。
岩盤浴デート、良いね^^*
返信する
mariさんへ (ニーナ)
2013-01-23 10:55:23
mariさん、こんにちは。
大人のリラックスタイムに「岩盤浴」はいいですね。
お風呂とちがって男女一緒に楽しめますし、
夫婦ふたりの休日にはピッタリでした。
我が家は今まで息子のどちらかが宿泊で留守していても
夫婦二人っきりになるということがなかったので
今回はじめての経験でした。
それだけに
そういえば学生の頃はどうしてたっけ?なんていろいろ考えちゃって~。
これからこういう時間も大切にしないといけないな~と
改めて思いました。
次男、元気に帰ってきました~。
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2013-01-23 11:02:56
チーちゃん、こんにちは。
チーちゃんご夫婦はご主人さんの
「いくべ!」がとってもステキなご夫婦ですよね。
今まで子ども中心で過ごしていたせいか
夫婦ふたりの時間ってあんまり考えたことなかったのですが、
今回いきなり訪れた「二人っきりタイム」(笑)
これからの私たちのこともう少し考えなきゃな~なんて思いました。
お孫さんができての賑やかな日々もまた楽しいご夫婦の時間ですね!
私たちも穏やかな日々に
一歩一歩近づいていけたらいいな~と思います。

返信する