もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

ホッと一息の朝♪

2010-04-15 | ひとりごと
          <今度はしだれ桜♪・・・雨だけど大丈夫かな~?>

しとしと冷たい雨が降るTOKYO。
気温もぐ~んと下がって寒い!寒い!

だけど、
とりあえず、
昨日の保護者会が終ってホッと一息♪の私。

湯気のたつカフェオレが
ほんのりあたたかくお腹にしみわたる。

ここ数週間、
保護者会のお仕事でてんやわんやだったから
こんな朝はちょっとうれしい。

                        

この空気はどこからくるんだろう?

こればかりはナゾなのだが、
今年もまた
“身を粉にしてがんばっちゃう”お母さんたちに囲まれている。

みんなほんとうに一生懸命なのだ。

PTAの仕事というのは
高い能力というのとは別の次元で
“熱いハート”があってこそなのだ・・・と今更ながら気づく。

そしてその
“熱いハート”が時として
奥さんでもない、ママでもない、「私」を浮き彫りにする。

そこが“がんばり”の原動力なのかな?

うふふ♪

これから1年間、
“身を粉にしてがんばっちゃう”心地よい空気の中
私の「私」が、
少しでも成長できるといいなぁ~なんて思う朝なのです。


<散った花びらが作り出す景色もまたキレイですね~。>
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母からのおさがりストール | TOP | 青尻娘・・・。 »
最新の画像もっと見る