もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

お酢でインプルーブメント

2007-06-04 | カラダにgood
真のキレイ”を手に入れるのは
なかなか至難のワザ&永遠のテーマである。

話題の化粧品を使い、一時的に肌がよみがえったり、
気持ちが癒されたことでキレイになった気がする
お年頃はとっくのとうに過ぎている。


最近のマイ・ブームは
やはり「インプルーブメント」(=改善)

ヨガをはじめたからだろうか・・・?
根本的な身体の「冷え」を取り除き
代謝を高めて毒素を出すことが
キレイへの道」と思うようになってきた。

やはり“キレイ”は“笑顔と健康”から!
というのが結論なのかもしれない。

最近、母に薦められて取り寄せたのが「にんにくもろみ酢(↑写真)」。

琉球もろみ酢と青森産のにんにくが合体。
「元気」と「きれい」の栄養素がたっぷりの健康食品だ。

にんにくのもつ「アリシン」と
お酢のもつ「クエン酸」と「アミノ酸」。

その成分が体内リズムを円滑に活発にして
「インプルーブメント」効果が期待できそうだ。

      

お酢好きな私に先日、ヤクルトおばさん(お姉さん?)が
薦めてくれたのが↓ビネガードリンクの「紅酢」。




なかなかすっきりして飲みやすかった。
こちらは「ポリフェノール」とお酢の成分が合体。

夏場にぴったりの健康ドリンクだ。
(サイダー飲むより「美」の香りがする…。)

さてさて、
真のキレイ”への道のりやいかに・・・?




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・早稲田優勝! | TOP | 再会サプライズ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康 (野ばら)
2007-06-04 23:11:21
健康にいいといわれる飲み物類、それなりにおいしくて採りやすかったりするのですが、どうしても長続きしません。
コーヒーとかビールは大量に飲めても
他のものの継続は、結構難しいです。
あとは、お値段の壁が・・・・・
でも、キレイはともかく、ずっと健康でいたいですよね。
 紅酢、おいしそうです!今度試してみます。
返信する
野ばらさんへ (ニーナ)
2007-06-05 10:21:04
野ばらさん、こんにちは。
いつか言わなくては!と思っていたのですが、私も「キャンディ・キャンディ」アニメ世代ではありません。漫画、それも初期のころチラッと読んだ世代です。次男の学校では大御所でございます。(笑)
そんなわけで、近頃はなんといっても「健康一番」。健康であれば、肌のつやも気力もついてくると思うようになりました。
紅酢、お手ごろなお値段でスッキリとおいしかったですよ。
ぜひ、試してみてくださいね。
返信する
ますます綺麗に (fujimino)
2007-06-05 14:04:06
たくさんの健康で綺麗になる元ばかり、今後どんなに綺麗になるのか楽しみです。
酢は体に良いんですよね。
女の方の中にはお酢が好きな方が多いけど、男性では少ないですよね。
これが、女性の強い要因かもなんて思える程です。
返信する
fujimimoさんへ (ニーナ)
2007-06-06 17:13:35
最近はビネガーバーなどもあるようですね。
いわゆる「お酢」のイメージがどんどんおしゃれになってきているのも人気の秘密かもしれませんね。

「もろみ酢」のカプセルはお酢が苦手な方でも飲みやすいようですよ。毎日の「元気」に役立つといいのですが・・・。
返信する