もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

コトコトと、デトックスベジスープ

2013-11-01 | うちごはん
<コトコトコトコト、煮込んで待ってます♪>

「時間できたからちょこっと帰るよー。」

仙台~東京間の距離を
もうヒョイとやってくるのがお手のものとなった
長男から連絡が入った。

はいよ♪

それでも
帰ってくるとなったら
少しでも栄養のあるものを食べさせたい私。

コトコトコトコト煮込みはじめた。

私流デトックスベジスープ
詳しくはクリックしてみてくださいね。)

     

長男には
大学の仲良し同級生でもある同窓の後輩クン(←彼は現役!)がいる。
今では
ともに講義を聴き、帰りには一緒にスーパーへ立ち寄る仲だそうだ。

その彼が
夏休み母校を訪ねた際、

長男もお世話になっている先生方から

「○○(←長男)はどうしてる? ○○はなぜ来ない!?」



言われたそうで…。


今回は
必ず母校に顔出ししなくっちゃ!なんだそうである。(笑)



そうやっていつまでも先生が
待っていてくださるってなんて幸せなことなんだろう。

幸せなことなんだよ。


うん。



長男の母校の温かさをスパイスに

コトコトコトコト、
ベジスープを煮込んだ午後でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロフィーの行方 | TOP | おめでとう東北!ありがとう... »
最新の画像もっと見る