迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

SA様から迷惑餌やりの相談がありました。

2013年10月30日 19時40分58秒 | 本人訴訟で被害回復しよう!
猫糞被害者@名古屋です。

このブログの利用方法を解説します。

こちらに訪れた方はきっと「猫被害」という公害の被害者だったり
猫より人のほうが大切な「猫愛誤」と言う既知外に悩まされている
方だと思います。

典型的猫愛誤『広島みまくり峡の実態
愛誤の実態は必読です。

猫被害者は全く非が無く一方的被害者です!
被害者が迷惑餌やりやインチキ地域猫と戦えるよう
左下「ブックマーク」を知識武装する為のリンク集にしています。

◎から説明が始まるものは「猫の引取り拒否と戦う」知識武装です。
過剰に増えた野良猫は捕獲保護して行政が引取ってもらうことが必須です。
動物愛護管理法35条および3項でも
「都道府県は引き取らねばならい」とあります。

しかし、不当に引取り拒否をする自治体もあります。
【動画】親子を騙して仔猫の再遺棄を指示する熊本市実態
熊本市が引取り拒否するので【熊本県】の殺処分が異常です。
動画の評価を「サゲ」クリックし自治体に苦情を送り、正常な引取りを実現しましょう。


☆から説明が始まるものは「愛誤を本人訴訟で訴える」為の情報提供です。
本人訴訟の費用は驚くほど安くて、訴訟もそれほど難しくありません。
きちんと証拠を集めて訴えれば裁判で高い勝率を得られます。
理由は簡単、被告に弁護士が付いても通常は証拠集めをしません。
しっかり事前に証拠を揃えた原告被害者が圧倒的優位です。
近年、高額賠償金を勝ち取るケースや飼育差止めも可能です。


●は「地域猫の嘘を暴き騙されない」為の情報提供です。
私の調べた限り地域猫の成功事例は皆無で
問題のない地域猫は存在しません。
(成功事例があれば報告下さい)

つまり『地域猫=嘘つき迷惑餌やり』です!

地域猫の騙し方はMLMスタイルだと感じています。
マルチレベルマーケティンとは?
動物愛護をキーワードに「被害者を加害者にする」
絶対に関わってはいけません。

当ブログは一般市民がその良心につけ込まれ愛誤の食い物にされない様
「自分で調べて考える」事を当ブログは推奨します。

今の時代「Google」や「Yahoo」ほど物知りはおりません。
団体名や代表者名で検索してみましょう。
『公益社団法人』であっても愛誤は『黒い』検索結果が出ます。
その団体や、そことつながりがあるような
団体と接触してはいけません。

愛誤の嘘を暴く点では「さんかくの野良猫餌やり被害報告」を
お読みになることをお勧めします。

また、コメントを承認制にしようと考えています。

被害の相談したい方が安心して投稿し
連絡先が書き込める様にするためです。
【非公開希望】から書き出して下さい。

本ブログは愛誤のコメントも歓迎します。

判断するのは読者」という立場をとっているからです。
法的に問題ない限り原則承認し公開です。

一方、嘘つき愛誤は都合の悪い意見は隠滅が常套手段です。
愛誤なブログを見かけたら「反対意見」の記入をお勧めします。

ブログ主はろくな返答をしないはずです。


---------------------------------------------------------

先日コメントに相談がありました。
反町隆史の犬「バ【カイザー】」の記事です。

引用します。

はじめまして
SAと申します。
猫の餌やリおばあさんになやんでおります。

場所は 賃貸の駐車場で
私がオーナーです。

とめられている車の上にのったり
糞尿の被害がたまりません。

おばあさんはフェンスの中に、敷地内で紙のような皿に
山盛りの餌を殆ど毎日置いています。

家内が何度か注意しましたが どこ吹く風です。
保健所にも相談に行きましたが。

対処法がないと言われ
なにもしません。

そこで
効果は見込めないと思いますが
張り紙をしようと思います。

その もっともらしい 文面のヒントや
できれば 法律条項を用いた文例等紹介していただければと思います。

また 迷惑餌やりについての法律関連のサイトなど紹介いただいても助かります。


どうぞ宜しくお願い致します。


引用終了。

どのようなアドバイスをしたかはコメント欄をご覧ください。

コメント欄で書かなかった追加事項を書きます。


大田区の事例ではひとり70万円の賠償金を勝ち取っていますが
最初から、徹底的にやっつける目的で証拠集めと訴訟準備をすれば
もう少し上乗せ可能だと考えています。

まずは、承認となるべき人を巻き込みながら自分一人で
高額の賠償金と慰謝料を勝ち取るようにした方が良いと思います。

周りにも被害者が居て追加して訴えると審議が一緒になります。
先ずはひとつ確定させるのです。

確定後、残りの被害者が、どばっと訴えると判例を考慮されながら
残りの方々の裁判も勝訴となる可能性が高いと思います。

不法行為による債務は自己破産してもなくなりません。


あと、保健所や警察など厚生労働省動物愛護課なども
まったく役に立たないかもしれませんが、
ガンガン苦情相談はすべきです。

こちらの日記に照合して役所の記録の裏を取る事も有り得ます。
これらも証拠です。



※ちなみに私は弁護士ではありません。

アドバイスをすることで報酬を得たら非弁行為に抵触しますが
公共の利益の為の無償ボランティアです。

まっ弁護士さんは有償だけど、結果責任については
「ほぼ、あらゆる意味で取ろうとしない」方々ですからね。
私も結果責任は負いかねますが、それほど大きな違いはないのでは?

弁護士に事件依頼するときは「本当に得するか?」を
よく吟味したほうが良いと私は思います。




雑談
先日、友達から「親戚が家を買うのだけど」みたいな相談が
携帯のショートメールで入りました。(笑)。
ショートメールで相談って。。

本音を一言で言うと「そんなに無知なら家を買うものではない」です。

普通に家を買うのはおバカさん。
木造の税法耐用年数は22年、激安1100万で建てても
「22年間50万円ずつ失っています。」

ローンの金利と税金をプラスしたら、
値ごろなアパートの家賃くらいになってしまいます。

つまり1000万円~2000万円は現金が出せる人が
家を買っても良い人です。

経営者発想の方法はあるけど長くなるのでまた今度。


-------------------------------------------------------

本人訴訟簡単フロー

猫被害にあったら
絵日記、写真、証人確保、
猫被害のせいで起きる出費は加害者のせいですから
領収書を保管しましょう。

損害を証明する書類の作り方はいろいろあります。

証拠の蓄積ができたら、
『気迫のこもった請求額』の訴状を作って
裁判所の書記官に相談しましょう。

書記官は無料で訴状の手直しをしてくれます。

書記官は法律のアドバイスはできないので
少しアドバイスが欲しい場合や作成を頼みたい場合
行政書士、司法書士、弁護士に相談しましょう。

(私個人の事例では弁護士アドバイスより勝った事例もあります。
その経験から私の中の「弁護士神話」は崩れました。)

行政書士は訴状の代筆ができます。
司法書士はちょっとした相談もできます。
弁護士は最後で構いません。

裁判所に訴状提出、費用は請額に応じた印紙代と郵便代だけ。

裁判となったら今までの被害と怒りをきちんと話し
裁判官にアピールしましょう。

----------------------------------------------------------


☆動物【愛誤】を無くし世の中を良くしたい!
そう思ったらこの下も読んで協力をお願いします。

----------------------------------------------------------

今日の猫問題は不適正飼育から始まっています。
猫の飼育登録、去勢避妊、マイクロチップ、室内飼育義務化
すれば起きない問題ですが何故か愛誤は反対します。

不幸な猫を減らすため環境省に意見しましょう。
03-3581-3351(代表)の動物愛護課まで

----------------------------------------------------------

知っていますか?
狂犬病清浄国激減中!とうとう台湾でも発生。
日本での発生も秒読みです。
知っていますか?
狂犬病は猫からも感染ります。
現代日本の感染リスクが最も高いのが野良猫です。
猫も狂犬病予防法に組み込むべきです。
だけど「人より犬猫が大事」な愛誤共はこれにも反対しています。

厚生労働省に意見をしましょう

----------------------------------------------------------



人より猫が大事な狂った愛誤決議

http://p.tl/aNix ←決議を見るにはコピー&ペーストして下さい。

衆院本会議で否決されましたが
「反人権愛誤議員に投票しない」様お勧めします。

人より犬猫が大事っておかしくないですか?
日本人より在日外国人が大切っておかしくないですか?

経済の問題、外交の問題が山積している中
国会議員が犬猫にうつつを抜かして良いのでしょうか?

きちんと調べてダメな議員は落としましょう。

http://bit.ly/1chUU8x ←とあるブログの愛誤?議員一覧

日本を中国に売った売国奴、鳩山由紀夫も名を連ねています。

2013年7月の参院選では皆様のご協力で以下の議員が落選しました。

「岡崎トミ子」どんな議員かGoogleに聞いて下さい。
「ツルネンマルテイ」
「亀井亜紀子」
「徳永久志」
特に岡崎トミ子はネット世代の仙台市民票が
対抗候補者に入り見事にネットの力で落選させました。

やれば出来る!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実践が大事です (さんかくたまご)
2013-10-31 08:43:50
例えば、競売不動産の取得に関する本は多数出ていますが、本当に実践に役立つものは少ないです。
事務的手続きに関しては、全て裁判所のHPに記載されています。
本当に必要な知識は、落札後の開錠時の注意や競売物件に残置物があった場合だとか、占有者との明け渡し交渉などです。

私は、かつてマンションの私の専用使用権車庫に毎晩餌を置きに来る餌やりに対して、損害賠償請求を考えました。
しかし、夜中にこっそり餌を置きに来る人の正確な住所、本名は分かりますか。
私は突き止めるために、現場で待ち伏せして「あなたはどこの誰ですか」と問いただしても、餌やりは無言でスタスタと立ち去りました。
住所を突き止めるために後を追いかけましたが、2キロほど歩き回り、そのうち真っ暗な神社に入り、餌やりは「悪魔退散」とブツブツ唱え始めました。
私は気持ち悪くなって追跡を諦めました。
夜の11時になっていました。
おの後も餌やりは続きました。

私の所有アパート近くで餌やりをする人に対しても、訴訟を考えました。
その時は、何度も失敗しつつ、とうとう住居を突き止めました。
餌やりさんはオバさんでした。
その住居の登記簿謄本を取得したところ、男性名でした。
つまり餌やりさんの本名はわかりません。

自宅でも、餌やり被害に遭いました。
近所の方で、苗字はわかっています。
しかし名前はわかりません。
この方は自治会に未加入です。
例えば自治会名簿に届けていたとしても、世帯主の名前で、餌やりをしている人とは限りませんし、通称名(在日)の場合もあるし、本名よりやさしい文字で届けている場合もあります(澤田を沢田としたり)。

私が知る限り、餌やり裁判では、原告が被告の正確な住所氏名があらかじめわかっていました。
神戸の裁判は、被告が原告の大家ですし、加藤九段の裁判は、区分所有物件です(建物所有者で管理組合に所有者を届けている)。

実践となれば、そのような難しい問題が出てきます。
夜中に餌蒔きに来る餌やりに対しては、こっそりあとをつけて住所を突き止め、登記簿をとること。
でも登記名義人と餌やりが同一時物とは限りません。
賃貸だったらお手上げです。
また登記名義人の家族、登記名義人が既に死亡していても相続登記をしていない場合があります。

返信する
Unknown (さんかくたまご)
2013-10-31 18:46:06
上記の場合は、・夜中にこっそりと餌を置きに来る、・それにより野良猫被害が生じている(餌やりの故意過失と因果関係により)、・したがって餌やりに対して不法行為責任に基づき、訴訟を起こす、事の疎明資料を裁判所に提出し、あらかじめ相手方の住民票を開示させる手続きが必要だと思います。
それ以前に、被害者がそのものが住んでいる場所を突き止めていなければならないでしょう。
本人訴訟でもできなくはないですが、大変な作業です。
また、専門家に依頼するとすれば、興信所に依頼する費用がかかりますし、別途開示請求裁判の費用がかかるかもしれません。

私の解釈はそうです。
もし法律に詳しい方で、より良い対処方法があればご教授下さい。
なお、加害者の郵便物を調べて個人名を特定するなども、違法の近い手段もありますが、例えば家族が複数いた場合、餌やりをしているのが女性であれば、女性名の母親か娘かわかりません。
餌やりの名前が「多分、山田良子だ」とめどをつければ、何らかの手段で、それも事前に確認しておかなければならないです。

なお、警察は、餌やりごときで刑事事件にはしてくれません。

仮に勝訴で数十万円の損害賠償が見込めるとしても、本人訴訟でも、手間とそれまでのコストで赤字になります。
正直言って、掲示板の方法はやむを得ないと思っています。
返信する
探す方法は (猫糞被害者@名古屋)
2013-11-04 21:03:30
あると思いますよ。

土地の謄本より戸籍の附票を追った方がよいのでは?

お金をかけないとなると尾行してゼンリンの住宅地図で確認し、近隣に家族構成を聞くことでしょうね。

あと実は個人情報なんて「丸裸」なので
情報を持っている業者から買えると思います。

以前、住民票も移さず借りた部屋に3ヶ月と経たず
見知らぬDMが届いたことがありました。

私はそういう業者も心当たりがありますが
普通は無いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。