迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

真っ当なポスターだ鳥取県!地域猫なんてインチキどこにも書いていない。

2012年10月18日 22時47分46秒 | 地域猫と言う嘘に騙されないために
真っ当なポスターだ鳥取県!

http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/447331/hitoneko.pdf

くだらなくインチキな地域猫に一切触れていない点が良い。

行政が猫の引き取りを拒否するような不正を書いていない点が良い。

猫は、室内で飼うべき動物であることをはっきり明言している所が良い。

愛護動物で環境問題を最も引き起こしている害獣は猫です。

猫を害獣化させているのは餌やりやインチキ地域猫。


よく「愛護動物の遺棄は犯罪です!」とのポスターを見かけます。

遺棄という言葉を辞書で引くと「捨てて顧みないこと」だそうです。

猫を捨てても餌をあげたら顧みていることになるのか?


室内で飼うべき動物なんだから、餌をやろうが

無責任えさやりで顧みているとは言えないと私は思います。

猫を飼うなら室内飼育です!真っ当に大切にしなさい!


本日の新聞で服部よしひろくんがアメリカで撃たれて20年だそうです。

銃規制は進まず、毎年3万人以上が銃で亡くなっているそうです。

それでも進まない銃規制。

イラク戦争起こしたブッシュ大統領が銃規制のブレディ法案を潰したそうです。

原理主義はどうにもならないのか。




次からサーバント様の行政手続法のコメントを本文転載したいと思います。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只野乙三様 (さんかくたまご)
2012-10-18 23:17:42
この場所をお借りしますね。
FC2の只野様のサイトに、何度もコメントを入れようとしてもダメでした。
英文、中国語、広東語で、not foundと出ます。
何か操作されましたか。
楽天でもコメントが入りません。

Page not found
The file you have requested cannot be found.
對不起,找不到您要打開的部落格頁面
对不起,找不到您要打开的博客页面
You will return to the top page in 30 seconds.
Back to FC2 Blog Top Page

楽天でもコメントが入りません。
返信する
鳥取県は愛護先進県 (さんかくたまご)
2012-10-18 23:25:23
鳥取県は、愛護先進県です。
私も何度か記事にしました。
・犬猫合計10匹以上の多頭飼い禁止。
・自治会の野良猫捕獲を保健所が指導。
・保健所は、再譲渡目的の団体には犬猫譲渡しない。
など。
動物の飼育は、きちんと管理があって、その上での愛護です。
管理と愛護は表裏一体です。
諸外国はそうです。
所有者不明猫=野良猫は管理されていないので愛護対象ではありません。
飼い猫?でも、管理がおろそかであれば駆除されます。
管理されていない、野良猫に対しても愛護の対象としている日本はむしろ例外です。
返信する
只野乙三様 (さんかくたまご)様 (猫糞被害者@名古屋)
2012-10-20 00:59:35
只野様のブログどうしちゃったのでしょうね?

悪質炎上テロ対策の設定上のような気もしますが、コメントが入れられると良いですね。
返信する
鳥取県は愛護先進県 (さんかくたまご)様 (猫糞被害者@名古屋)
2012-10-20 01:09:12
>管理と愛護は表裏一体です。

その通りです。

動物愛護管理法も第1条で動物愛護だけでなく管理ついても規定されています。

44条の遺棄については愛護に関する事項だけでなく、管理に関する事項にたいする違反も含んでいると思います。

再遺棄指導の熊本市は鳥取県を見習って欲しいです。
返信する
現在チェックしてます (只野乙三)
2012-10-20 13:02:29
アク禁のIPの設定を間違えたかも?です。
まぁ、落書きした奴の記録はシッカリ残しますので
必要なら関係省庁へも連絡しますよ。
「特にコメントでケーサツに報告云々行ってる奴にはね」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。