SOHO@軽井沢

仕事の話はほとんど出てきませんが、軽井沢でSOHO生活してます。

ル・ベルクール

2008年02月17日 21時12分28秒 | たまーに行くならこんな店
六本辻にあるフレンチレストラン。

去年の年の瀬の雪のちらつく日、駐車場に車を入れると2人の女性が傘を持って車の脇まで来てくれた。



材料があれば野生の鹿などのジビエ料理も出してくれるという。
この日は材料の入荷がなく、ランチコースでメインディッシュに牛肉を選んだ。ツレは魚をチョイス。前菜、スープ、メインいずれも丁寧に作られていておいしい。





テーブルには名前を書いたネームプレートが置かれていた。予約したときに聞いた名前をさりげなく書いて置いておいてくれていたのだ。それに、客との程よい距離感を保った接客は、軽井沢の数ある店の中でも断トツのホスピタリティの良さだと思う。

メインディッシュのあと、軽井沢近くの東御で取れたリンゴを使ったというアップルパイが出た。酸味が効いた上品な味わいだ。最後に食後のコーヒーで満足感を味わっていると、サプライズが。

もう1品デザートがありますので、と出してきたのはこの2段になった皿。
ここから1品選ぶのかなと思っていると、そのまま置いていってしまった。
はぁ?全部食べていいってことか。



なんという贅沢感の味あわせ方か。
どうすれば人が満足するかということをあきれるくらいに知っているのだ。

結局全部は食べきれなかった。
残った分は箱に詰めて持たせてくれた。
これで5000円。赤字では?と心配になるくらいだ。

ル・ベルクール

ル・ベルクール

最新の画像もっと見る