SOHO@軽井沢

仕事の話はほとんど出てきませんが、軽井沢でSOHO生活してます。

雲場池2009/11/3

2009年11月08日 17時26分58秒 | 雲場池
軽井沢に初雪が降った翌日、定点観測的に出かけている雲場池に行ってみた。

まずは入ったところの風景。
紅葉はちょっとおわっちゃったかな、という感じだったが、


奥に進んでみればまだまだ。
隣接する別荘地の敷地も紅葉に染まる。



前夜の雪もまだ少し。



寒いのか、鴨たちも首をすくめてお休み中。


もちろん、元気に泳いでいる鴨もいる。


それにしても鮮やな色です。


水面の紅葉に木漏れ日が差し込む。


穏やかな昼下がりだった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲場池今年はきれいでしたね (svetla)
2009-11-14 23:12:48
ごぶさたしております。
今年は紅葉があまりきれいではないかと思いましたが、
結果的には雲場池あたりは
かなりきれいでしたね。
雪さえ降らなければ、
もう少し楽しめたような気がするのですが。
Re: 雲場池今年はきれいでしたね (ねこあな)
2009-11-16 17:02:39
svetaさん、ご無沙汰です。
私が行ったときは、ちょっと終わり気味な感じでしたが、紅葉の鮮やかさではこれまで見てきた中では一番良かったのではないかなと思います。
確かに雪さえ降らなければ、という感じはありますね。