SOHO@軽井沢

仕事の話はほとんど出てきませんが、軽井沢でSOHO生活してます。

夕暮れのシルエット

2007年04月27日 22時15分04秒 | 日常


まだ若葉の芽吹かないカラマツの林は細い枝のシルエットを作り、夕暮れの色は刻々と変わっていく、ため息の出るようなひととき。
昨日の夕暮れとも、明日の夕暮れとも違う、いまこの瞬間だけの景色。
ふと、無常迅速 生死事大という言葉を思い出す。

静かだった冬枯れの軽井沢も明日からは大勢の人でにぎわうのだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Molly)
2007-04-28 08:42:53
ねこあなさん、針葉樹のシルエットって黒いレースのようですよね。(と、これはある本の受け売り(^^;)。)

とらえようと思ってもとらえられない、ため息の出るような夕暮れの一瞬を、私も早く味わいたいです。
返信する
Re: Unknown (ねこあな)
2007-04-28 10:26:32
Mollyさん、こんにちは。
黒いレースっていい表現ですね。
まだ若葉が出てないかと思ってましたが、今朝、朝日に照らされた林をみたら少し緑の葉が出てました。
ゴールデンウィークに入ったというのに、今日もまだ寒くてストーブに火を入れてます。
返信する