SOHO@軽井沢

仕事の話はほとんど出てきませんが、軽井沢でSOHO生活してます。

積もった積もった

2006年12月29日 11時37分03秒 | 日常
朝、雪かきの音で目が覚めた。
そうだ、ウチもやろう、と飛び起き、ずいぶん前にホームセンターで買ってあった雪かきスコップを手にした。
このスコップは柄の途中に角度がついていて、雪を楽に持ち上げられるようになっている。初めて使ってみたが、予想した通り柄の角度が効いていて結構楽に雪かきができる。

近所の人と会って「結構降りましたね」と言ったら「いや、まだ降ってるから」と冷静に返されてしまった。なんだよ、軽井沢での実質初めての雪で興奮してるのに冷たい返事だなあ。
ま、もうしばらくすると、「また雪だよ」とうんざりしながら言っている自分がいることは間違いないだろうが。



雪かきをしている時はまだ雪が降っていたが、家に入ってしばらくすると、日が射してきた。見ると雲ひとつない青空になっている。

スタッドレスタイヤを試してみなくちゃ。11月初めに交換してようやくその威力を発揮するときが来たのだ。



車に積もった雪をおろし、出発した。
新しいスタッドレスタイヤということもあるのか、予想以上のグリップ感がある。新雪の上を走った時の感触は気持ちいい。



中軽井沢を出発し、国道18号を軽井沢方面に走る。途中、離山の交差点で旧軽銀座
方面に行く斜めの道に左折した。
木々に積もったさらさらの雪が風にあおられて時折視界が真っ白になる。



プリンス通りから国道18号バイパスでの右折待ちをしていると、結構な車が碓氷軽井沢IC方面から走ってくる。雪なのに来るのか、雪だから来たのか。



駐車場の隣の車の取っ手にはツララが下がっていた。


最新の画像もっと見る