「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

2010-02-28 11:00:51 | 私の感性(季節を感じて)
先週、実家に帰ったときに、実家に咲いていたお花を撮りました。
マンション生活で、ベランダには「花」はほとんどなく、「野菜」ばかりの我が家で過ごしていると、「春の訪れ」に、つい鈍感になってしまいがち。
春の訪れを感じるものって、日がのびたなぁ、とか、
だんだん暖かくなってきたなぁとか、
お花以外にも色々あるけれど。
やっぱり、一番わかりやすいのは「お花」ですね。

 梅

福寿草

 

地植えのお花たちが、「春を感じて」咲き始めたのだもの。
春はもう、そこまで・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2010-02-28 15:40:41
こんにちは~。
私は山陰(内緒だけど 笑)の田舎暮らしです。
ここらも春の訪れがいっぱいです。
うちのビオラも暖かさでか花がいっぱい開きました。

ご実家のお庭の木ですか~?
梅。。。とってもきれいですね。^^
返信する
Unknown (ゆう)
2010-02-28 21:58:21
本当にもう春だね~♪
福寿草の歌を幼稚園で習ったようで長男が歌っているよ♪
どんな花かわたしは知らなかったのでここで見ることができてラッキーだ~^^v

もう8カ月になったんだねー!!
早いー@@;
もうすぐだね♪
うはー、楽しみ★

フィギュアのねっこち感想。
うんうん言いながら読んだよー。
ねっこち節、やっぱり好き。むふ。
返信する
メイさんへ (ねこのすけ)
2010-03-01 07:51:44
山陰でも、春の訪れがいっぱいなんですね。
こちら千葉県は(自宅も、実家も)わりと暖かいんですよ。
梅、実家の庭のものです。(ウチも、実家は千葉の田舎なもので、庭には色々な植物が植わっています)

メイさんのお宅の庭のビオラもとてもきれいでかわいらしいですね。
メイさんの手入れもマメそう・・・
お花や日差しの暖かさから春を感じると、嬉しくなりますよね。

そうそう、メイさんのブログにコメントを残そうと思ったら、今流行りの「ツイッター」になっていて、ちょと入力方法にとまどい、読み逃げしてしまいました(汗)
ツイッターでも、普通に登録すればいいのかな?
返信する
ゆうっちへ (ねこのすけ)
2010-03-01 08:01:55
福寿草の歌ってあるんだ~。
福寿草って山などの自然の中で咲く花だから、素朴というか、かわいらしさの中にも逞しさみたいなものを感じて、思わず写真でパチリ(笑)
ウチの父は山野草類も好きなので、実家にはこういう素朴なお花も多いんだ。
ゆうっちの庭も、色々なお花が咲き始めてるんじゃない?

フィギュアの感想、やっぱり「ねこっち節」だった?
好きだなんて言ってくれて、照れるなぁ・・・。でも嬉しい!
選手たちの演技や涙に感動したよね。
返信する