「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

不用品を売る

2009-02-06 13:06:29 | 捨ててスッキリ2009

 家の中を少しずつ整理し始め、出てきた捨てるにはおしい不用品。
 さっそく、リサイクルショップを活用してみました。

 以前、引越しをした際にも活用したことがあり、ギフト商品系は、ほぼ買い取ってもらえたという経験があります。(それが二束三文であったとしても)

 今回も「ギフト商品系はいけるだろう」と再びたまり始めたギフト商品系を持って、リサイクルショップへ。(ブックオフ系のお店。OFF HOUSE)
 
 ついでに、ダメもとで1,2回しか履いていない靴も持っていってみました。
 これは、以前の記事で(ほとんど履いていない靴をなかなか捨てられない)とボサいたところ、ゆうゆさんから(ダメもとで子供の靴をリサイクルショップへ持っていったところ売れました)というありがたいアドバイスをいただいたんです。そのことが今回後押しをしてくれました。

 靴の方はダメもとでと査定結果を聞くと・・・
 持っていった靴4足とも売れた!(1足100円足らずだが)
 いやぁ、捨てるより全然いい。買い取っていただけるだけでもありがたいよ~。
 まだ使えるものを捨てるという「罪の意識」が軽くなるだけでなく、少しばかりの収入にもつながるなんて。

 ああ、ありがたや~ありがたや~。

 傑作なのは、売るつもりがなかった、持ち込んだ荷物を入れてきた布バッグが50円で売れたってこと。
 査定の間持っているのが邪魔だから、一緒に預かってもらっていただけなんだけど、まさか一緒に査定されてるなんて。
 このバッグ、突然の展開で写真撮ってないけど、出産で入院したときに産院からもらった、パット類などが入っていたバッグなんです。(もらったものやし)
 このバッグもほとんど使ってないから、買い取ってもらえてラッキー!
 50円でも、何かタナボタな気分♪

 
 ギフト類含めて持ち込んだものは全て売れ、
 お買い上げ金額は、9点で、なんと!

 1,140円でした!

 チャリーン。まいど~♪

(画像は全てではありません)

 これ、使わずに、「不用品戒めの貯金」と称して貯金しておきます。
 これからムダなものを買わないための戒めとして。
 でも、ある程度たまったら、「妥協せず買うお気に入りの何か」(←まだ何を買うか決めていない)を買おうと思います!
 

 まあ、よくよく考えれば、ギフト系って元はもっと価値があるものなんだから、使えるんだったら売らずに使った方がお得なのかもしれないけど。
 結局使わないんだからね~。二束三文だけど、こうして売って誰かに活用してもらう方がいいよね~。

 なんか、靴やちゃっちいカバンまでもが売れたのが意外で、今後もリサイクルショップ活用しよう♪って嬉しくなっちゃいました。
 今度は服をバンバン!

 

なんか今回もカテちがいですよね。でもポチっとなぁ!→にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへポチ、まいど~

子供が生まれると家の整理どころではないので、
妊婦さんのうちにムリのない程度にやっておくといいかも→ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


 

【2/6の捨て捨て】
梱包用の持ち手7 いす足のキズ防止テープ2、 軍手1、 空き箱1、延長コード1、フラワーアレンジメントを入れる袋1、ほうき(小)1、 
小計14個   累計482個/2009個

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~! (ゆうゆ)
2009-02-06 19:09:41
うっふっふ!
やりましたね!売れましたね!
私まで嬉しくなっちゃった~~~!

そうなの。
捨てるのは忍びなくても、またどなたかに使ってもらえる!って思うと「ごめんね」って手放せます。
それなのにお金までもらえちゃう?!ですよね。
私の場合は息子のレアカード買いに付き合うって形でついでに!!置いてきます。

布バックまで売れていた話は面白かった!
どんどん整頓できそうですね~!
返信する
ゆうゆさんへ (ねこのすけ)
2009-02-06 21:32:27
やりましたよ!
ほんと、引き取ってもらえるだけでもありがたいのにお金までもらえちゃう?!ですよ。
ゆうゆさんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。
あと、許可なく記事にリンク貼ってしまいました。事後報告でごめんなさーい!
返信する
Unknown (こもも)
2009-02-06 21:55:16
私も不用品、売りに行ったことあるよー。
けど、やっぱりどんだけ頑張って売っても安いのよねぇ。。
ちょっとブランドとか名前の通ったモノはオークションにだすほうが値段があがるみたい。。

あと、どうしようもないもらいもんセットとかは、幼稚園のバザー用に置いてるわ。
今、玄関横のトランクルームにそういうのがワンサカ入ってる・・・

でも、ねこっちのは本当に売れたみたいでよかったよ!おめでとう(笑

ぽちぽち☆
返信する
こももさんへ (ねこのすけ)
2009-02-07 11:36:08
ギフト関係なんかはタオルといえどもブランド名入っていたから、オークションの方がよかったのかな。
オークションやったことがないから、今後挑戦だ!(何事も経験)
バザーは、子供が幼稚園、小学校とかに上がらないとご縁がないのよね~。
フリマ出すほどの規模でもないし・・・
なんていっている間に、こうした不用品がたまってしまったわけです。
この記事見た夫に、「安く買い叩かれるんなら、せめてシャンプー、リンスのセットはとっておいてくれればオレが使ったのにー!」と言われてしまった!
勢い余って売っちまった・・・。ちと反省
返信する
Unknown (キョロコロ)
2009-02-08 11:20:30
ウチもね、新居に引っ越して…それからやっぱりどうしても使わんモノってヤツをリサイクルショップに持って行きましたよ♪
初めてのリサイクルショップで、いくらになるのやら?とワクワクしたけど・・・
現実はそう甘くないよね?(笑)
ただ、趣味のあわへんエルメスのお皿があったんで、それが5千円ぐらいになってくれたのがラッキー♪
そうかと思えば、今でも人気で売られてるカルテルのTAKEっていうライトが数百円やったり…何で??って(涙)

何にせよ、使わずにタンスに眠って捨てられるぐらいなら、こうやってリサイクするのは賛成です♪
だって、そのお金で刺身の盛り合わせが買えたりね(笑)ちょっとした幸せ~
返信する
キョロコロさんへ (ねこのすけ)
2009-02-08 20:22:36
買い取り価格、まあ、現実は甘くないですね。
新品のギフト類と数回使用済の靴とで、そ~んなには買取価格の差がなかったんですからね。
↑エルメスの5千円はさすがですね。でもエルメスファンの方には安く買えるし、買う側もリサイクルショップを賢く利用する手もありなのかも。
人気のライトが数百円って・・・ショップ側の価格の決め方がよくわからんよね。

刺身の盛り合わせってのが現実的で笑えました。
ねこのすけの今回の売上も、今晩のおかず買ったら消えるなって思ったもん。
返信する