自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

海獣の霊を呼ぶ女

2010-10-27 | 吹き替え
悟朗さんのB級ホラーです。
この作品をたまたま見かけて、掲示板でキャストをお伺いした所、偶然に悟朗さんがご出演でした。

自称吹替評論家様資料。どうも有難う御座いました。

「海獣の霊を呼ぶ女」
The She-Creature (1956年・米) THE SHE CREATURE
1968年9月12日(東京12/テレビ東京)
カルロ・ロンバルディ博士(チェスター・モリス):千葉耕市
ティモシー・チャペル(トム・コンウェイ):桑原毅
アンドレア(マーラ・イングリッシュ):佐原妙子
ドロシー・チャペル(キャシー・ダウンズ):翠準子
テッド・エリクソン博士<精神科医>(ランス・フラー):納谷悟朗


エリクソン博士(納谷悟朗)
Photo:Exclamation Mark

悟朗さんのエリクソン博士と言うのは、最初はドロシーと仲良くしていますが、後でアンドレアと親しくなるそうで、なかなかモテている様です。(笑)

このエリクソン博士役のランス・フラーと言う人は、B級SFの出演作品も多い様です。
他に有名な作品は「地球水爆戦」や「The Bride and The Beast」等があるそうです。

「地球水爆戦」のキャストもご紹介頂きました。
残念ながら、ランス・フラーの声は分かりませんが
こちらに載せましたので、興味のある方はご覧下さい。
2バージョンあるうちの、フジ版のフラーの声も教えて頂きました。
(自称吹替評論家様資料。有難う御座いました。)

http://blogs.yahoo.co.jp/nayagorofan/27093454.html

こちらに「海獣」の写真を載せています。
興味のある方はご覧下さい。
もの凄い見かけですが、この海獣は、実は女性なのだそうです。(!!)
だから原題も、普通なら「Sea Creature」とする所を「She Creature」としている様です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nayagorofan/26635626.html

*評論家様資料。
*参考資料:IMDb、AIPベストセレクション。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドマン | トップ | 怒りの荒野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹き替え」カテゴリの最新記事