自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

刑事ブロンク 執念!復讐の逃亡者 

2016-03-24 | TV吹き替え
KAMEちゃん。様に教えて頂いたゲスト作品をもう一つご紹介させて頂きます。
ジャック・パランスさん主演のTVシリーズ「刑事ブロンク」です。

「刑事ブロンク」は日本では1977年1月4日(火)に放送をスタートしたそうです。(TBSで放送。関西はMBS)
ウィキの「刑事コジャック」の資料の一番下にある番組表によると、「コジャック」の前か後ろの番組だった様です。
(後番組なら「スタスキー&ハッチ」と同じ枠です。)
番組としてはかなりマイナーな感じで、私は拝見した記憶がありません。

アメリカでもあまり人気はなかった様で、1シーズンのみで終了していました。
残念ながら番組の資料があまりありません。
KAMEちゃん。様、珍しい番組のキャストを教えて頂き本当に有難う御座いました。


「刑事ブロンク」(TVガイドの表紙)
ジャック・パランス(西村晃)

***

第16話 「執念!復讐の逃亡者」
1-21 Vengeance 1976年2月22日 本国放送

アレックス・ブロンク(ジャック・パランス):西村晃
ジョン・ウェーバー(トニー・キング):田中信夫
エレン・ブロンク<娘>(ディナ・オースレイ):横沢啓子
市長ピート・サントリ(ジョセフ・マスコロ):大木民夫
ハリー・マーク<元警官>(ヘンリー・ベックマン):塩見竜介

マヴロス<テロリスト>(ジョージ・ロロス):納谷悟朗
フラナガン警部(ラモン・ビエリ):富田耕生
バーク警部(アル・ヘンダーソン):内田稔

翻訳:トランスグローバル
演出:山田悦司
制作:TBS、トランスグローバル

***


悟朗さんが担当なさったジョージ・ロロスさんです。
(この作品からの写真ではありません。) tvrage photo


ロロスさんは近年は「ザ・ソプラノズ」にご出演でした。
レイモンド・クート役のロロスさんです。(声不明)

ロロスさんはご存命だそうです。

***

「刑事ブロンク」を検索していて、マーク・ハミルさんがゲストのエピソードがありました。
残念ながらこれも詳細が分かりませんでした。(苦笑)
邦題も分からなかったのですが、1975年11月に本国放送されています。
「スターウォーズ」(1977年)で大ブレイクする少し前でした。

刑事ブロンク
1-8 Line of Fire 1975年11月9日本国放送
邦題不明


1975年頃のマーク・ハミルさんです。

***

以前ジャック・パランスさんの追悼に載せた記事です。
知らずに載せていたのですが、「刑事ブロンク」の写真でした。(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/nayagorofan/27929092.html

***

*KAMEちゃん。様
*IMDb他


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタスキー&ハッチ | トップ | 花詩集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV吹き替え」カテゴリの最新記事