自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

運命の逆転

2013-06-27 | DVD・ビデオ
「運命の逆転」
Reversal of Fortune 1990年 米
松竹ホームビデオ 1991年
役名:クラウス・フォン・ビューロー(ジェレミー・アイアンズ)

以前、ビデオの最後に出たクレジットを載せた事があります。
悟朗さんと内海さんが御共演だったので、追悼にまた拝見しました。
石森さんもご出演でした。

ストーリーは、詳しくはご紹介しませんが、悟朗さんのキャラクターがとても冷たい感じで、熱い内海さんの役と対照的で面白かったです。


クラウス(納谷悟朗)、サニー(武藤礼子)
零下何十度??と言う感じの冷たい夫妻です。(笑)


納谷悟朗、内海賢二
内海さんは熱血弁護士/ハーバード大学法学部教授のアラン・ダーシュビッツです。
皆が有罪と信じて疑わない、フォン・ビューローの上告審での弁護を担当しています。

***

「運命の逆転」
Reversal of Fortune 1990年 米
松竹ホームビデオ 1991年

サニー・フォン・ビューロー(グレン・クロース):武藤礼子
クラウス・フォン・ビューロー(ジェレミー・アイアンズ):納谷悟朗
アラン・ダーシュビッツ教授(ロン・シルバー):内海賢二
サラ(アナベラ・シオラ):塚田恵美子
ピーター(ジャック・クリッピン): 幹本雄之
マリア<メイド>(ウタ・ハーゲン):片岡富枝
ラジ(マノ・シン):大塚明夫
デビッド・マリオット<チンピラ>(フィッシャー・スティーブンス): 大塚芳忠
州最高裁判長(フレデリック・ニューマン):石森達幸
スティーブ・ファミグリエッティ<判事>(マイケル・ワイクス):江原正士
アンドレア(クリスティーン・バランスキー):火野カチ子

坂東尚樹、星野充昭、中原茂、池上麻里子
西宏子、吉田美保

演出:春日一伸
日本語版台本:飯嶋永昭
日本語版制作:S.E.R

***

悟朗さんと内海さんの直接対話のシーンを一つご紹介します。
(依頼を受けるシーンです。)


「・・・私には主義がある。
金では動かないし、法の基本問題がないと、戦う気がしない。」(内海賢二)


「私は絶対に無実潔白だ。」(納谷悟朗)

***

内海さんのダーシュビッツ教授は、法廷でのシーンはほとんどなく、ハーバード大学の教え子達と、一審を覆す為の細かい作業をする場面等が中心になっていました。
準備期間が短い為、自宅を開放して生徒達と合宿生活をしていました。


生徒達と元恋人で弁護士のサラ(塚田恵美子)、ダーシュビッツ教授(内海賢二)


同じく生徒達。
右から二番目はラジ(大塚明夫)
女学生役は、「デスパレートな妻たち」等でお馴染みのフェリシティ・ハフマンです。(声は分かりません。)

***


クラウスの告白に、動じていない風のサニー。(武藤礼子)
でも、本当はかなり傷ついていた様です。


クラウス(納谷悟朗)

***

悟朗さんのクラウスは、果てしなく怪しいのですが、事実はどうだったのか、誰にも分からないと言うのが面白かったです。

悟朗さんは、高貴さと怪しさが光っていました!(笑)

***


納谷悟朗、火野カチ子
奥様とのシーンです。

***

悟朗さん、内海さん、石森さんのご冥福をお祈り致します。
武藤さんも他界されてしばらく経ちました。
本当にどんどん淋しくなりますが、これからも懐かしい物を沢山拝見させて頂けると信じております!
ずっと応援させて頂きますので、宜しくお願い致します。

これは、石森さんの追悼に載せた物です。(銀河英雄伝説)
興味のある方はご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/nayagorofan/31896800.html

***

オマケです。


映画のモデルになった本物のクラウス・フォン・ビューローとダーシュビッツ教授 AP Photo


若き日のサニー AP Photo
彼女は植物人間のまま28年間生き、2008年に亡くなったそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャシャーン 第9話 | トップ | 「アニメンタリー決断」 キス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DVD・ビデオ」カテゴリの最新記事