自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

お誕生日特集3 ロバート・テイラー

2009-11-15 | 持ち役吹き替え

悟朗さんのロバート・テイラー作品は、全て東京12チャンネルで放送された物です。
ご存知の「哀愁」はありますが、残念ながらロバート・テイラーのもう一つの代表作「クォ・ヴァディス」は担当されていません。

いつも「哀愁」の写真ばかりなので、今回は「黒騎士」です。


「黒騎士」
テイラー(納谷悟朗)、エリザベス・テイラー(武藤礼子)
ちゃんとリズが武藤さんでした。(笑)

「黒騎士」(Ivanhoe 1952年・米)
1974年1月24日(東京12チャンネル/テレビ東京)
アイヴァンホー(ロバート・テイラー):納谷悟朗 
レベッカ(エリザベス・テイラー):武藤礼子
ジョーン・フォンテーン:里見京子 
ジョージ・サンダース:田口計
フィンレイ・カーリー:塩見竜介

テイラーをはさんで、リズとジョーン・フォンテーンが競い合っていましたが、彼の本命はジョーン・フォンテーンの方でした。(リズにも興味はあったみたいですが。)
今回チェックした限りではリズとの写真の方が多かったです。
やはり、リズの方が(ジョーン・フォンテーンより)大スターだからでしょうか??(笑)

*資料:自称吹替評論家様

***

<オマケ>

この写真を載せたかったのですが、都合で載せません。
興味のある方はご覧下さい。

「円卓の騎士」から。
(左)アーサー王(家弓家正)、ランスロット(納谷悟朗)

http://melferrer.com/gallery/films/knights/knightsphoto10x.jpg


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日特集2 ジョン・ウェ... | トップ | お誕生日特集4 ロバート・ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

持ち役吹き替え」カテゴリの最新記事