自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

失われた世界

2017-03-23 | 吹き替え
サー・アーサー・コナンドイル原作「失われた世界」(1960年作品)の映画です。
私のメモが怪しい為、キャストがはっきり分かりません。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。
(一応キャストを載せましたが、御参考と言う事でご理解下さい。)

悟朗さんはラジオドラマでチャレンジャー教授を演じられた事がありました。
(「ロスト・ワールド」 1998年 NHK)
この映画ではサマリー教授を吹き替えていらっしゃった様です。

エド・マローン役をデビッド・へディスンさんが演じていらっしゃいます。
「原子力潜水艦シービュー号」のクレーン艦長の人です。
この映画では悟朗さんは吹き替えていらっしゃらなかった様です。


「失われた世界」DVDの表紙


後列中央がサマリー教授役のリチャード・エイドンさんです。(納谷悟朗)
中列 左から デビッド・へディスンさん(仲村秀生?)、ジル・セントジョンさん(北村昌子)、マイケル・レニーさん(城達也)
前列 チャレンジャー教授のクロード・レインズさん(早野寿郎)、フェルナンド・ラマスさん(声不明)


デビッド・へディスンさん、マイケル・レニーさん、クロード・レインズさん


デビッド・へディスンさんです。

***

「失われた世界」 (SF・恐竜の国)
The Lost World 1960年 米
1970年3月30日(月) TBS 月曜ロードショー

ジョン・ロクストン卿(マイケル・レニー):城達也
ジェニファー・ホームズ(ジル・セント・ジョン):北村昌子
ジョージ・エドワード・チャレンジャー教授(クロード・レインズ):早野寿郎
ウォルター・サマリー教授(リチャード・エイドン):納谷悟朗
エド・マローン(デビッド・へディスン):仲村秀生
マニュエル・ゴメス(フェルナンド・ラマス):不明

***

<オマケ>


恐竜です。(笑)


ジル・セント・ジョンさんが抱いているペットには名前があって、プードルのフロスティちゃんと言います。(笑)

***

*自称吹替評論家様
*月曜ロードショーをお調べ下さった方
*IMDb他


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部の反逆者 | トップ | 荒野の追撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹き替え」カテゴリの最新記事