自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

宇宙家族ロビンソン ソノシート

2016-02-05 | オーディオ・ドラマ
「宇宙家族ロビンソン」のソノシートです。
この「行け!宇宙船ジュピター2号」はテレビの最初のエピソードの内容をオーディオドラマ化した様です。
キャストがちゃんとTVと同じで驚きました。
悟朗さんも皆さんも本当に声がお若かかったです。(笑)


表紙

納谷 「宇宙の迷子となった、ロビンソン一家は、見知らぬ、謎の惑星に、静かに着陸した。」

切れはソフトですが、お馴染みの一言ごとに句読点がつくナレーションです。(笑)

***

宇宙家族ロビンソン
「行け!宇宙船ジュピター2号」
1960年代

ジョン・ロビンソン博士:金内吉男
モーリーン・ロビンソン:香椎くに子
ウィル:山本嘉子
ダン(ドナルド)・ウエスト少佐:市川治
ドクター・スミス:熊倉一雄
フライデー(ロボット):塩見竜介
リポーターの声、ナレーション:納谷悟朗

*ジュディ(武藤礼子)とペニー(松島みのり)は登場しませんでした。

***

オーディオドラマなので、テレビからの写真を少し載せます。


スミス一家とダン 原色のお洋服がスゴイですね!(笑)
後列:お父さん(金内吉男)、お母さん(香椎くに子)
前列:ペニー(松島みのり)、ダン(市川治)、ジュディ(武藤礼子)、ウィル(山本嘉子)


ロボットのフライデー(塩見竜介)とドクター・スミス(熊倉一雄)

***

ソノシートの「宇宙家族ロビンソン」はこの他にもう一枚あるそうです。
残念ながら聴いた事はありません。
ドラマが2作入っているそうです。(「岩石人間・恐怖の襲撃」と「宇宙妖怪あらわる」)
お父さんの声が金内さんなのか黒沢さん(TVの第2シーズンキャスト)なのか未確認です。

***

以前ご紹介した「宇宙家族ロビンソン」の記事です。

http://sun.ap.teacup.com/nayagorofan/356.html

http://sun.ap.teacup.com/nayagorofan/357.html

http://sun.ap.teacup.com/nayagorofan/358.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン修行房 | トップ | 探偵ハート&ハート ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ・ドラマ」カテゴリの最新記事