自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

ユリシーズの復讐

2016-01-15 | 吹き替え
前回の「西部の一匹狼」の記事の下の方に、最初は「ユリシーズの復讐」と言う作品を調べていたが何も分からなかったと書きました。
KAMEちゃん。様が資料をご紹介下さいましたので、載せさせて頂きます。
教えて頂き本当にどうも有難う御座いました。


「ユリシーズの復讐」のDVDの表紙です。

「ユリシーズの復讐」
La Vendetta di Ursus 1961年 伊
米題: The Vengeance of Ursus
1969年1月10日(金) 東京12 奥さま映画館(午後1時~2時26分放送)
ルイジ・カプアーノ監督

ウルスス(サムソン・バーク):納谷悟朗
シーラ(ワンディサ・グイダ):来宮良子
ザグロ王(リビオ・ロレンゾン):不明
サブラ(ナディア・サンダース):不明
アルテロ王(ネリオ・ベルナルディ):不明
リクルゴ(ジャンニ・リッツオ):不明
新衛隊長(フランコ・ファンタジア):不明
ダリオ(ロベルト・シェヴァリエ?):不明 *この部分は私が資料を追加しました。


ダリオ(声不明)とウルスス(納谷悟朗)


ザグロ王(声不明)、ウルスス(納谷悟朗)


ウルスス(納谷悟朗)、シーラ(来宮良子)


サブラ(ナディア・サンダース)
私はこの役が来宮さんなのだろうと思っていました。(笑)
残念ながら実際のキャストが分かりません。


リクルゴ役のジャンニ・リッツオさん
「西部決闘史」のオハラ判事役の人です。

*KAMEちゃん。様が所有なさっている「剣とサンダルの挽歌」(二階堂卓也著。洋泉社 112ページ)に資料が載っているそうです。
お調べ下さり有難う御座いました。

***

サム・バークさんはカナダのモントリオールの御出身で、元々ボディビルダーであり、プロレスラーだそうです。
アメリカのTVにも出演していらっしゃり「私立探偵マグナム」のゲスト出演等があるそうです。
プロレスラーとしては「サムソン・ヘラクレス」と言うお名前もお持ちで、来日した事もあったそうです!(笑)
元祖肉体派俳優でいらっしゃいますね。(笑)
1929年4月8日生まれ。ご存命だそうで嬉しかったです。

***

*KAMEちゃん。様
*評論家様
*ミック博士の昭和プロレス研究室様資料
*IMDb、ウィキ(米国)他


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部の一匹狼 | トップ | 仮面ライダー プレイステーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹き替え」カテゴリの最新記事