ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

皆既月食・・・レンズが酷いのですみません。

2014-10-08 | 海・風景

さほど真剣に撮影するつもりはなかったのですが、かみさんに釣られて0時頃からがんばりました。
欠け始めが23時15分頃なので、0時に目覚ましを仕掛けて仮眠を取りました。
でも問題発生・・・三脚の雲台の可動域を超えている。
日本の写真を見ると夕方から早い夜なので、高度がさほどではない感じ。
こちらではこの写真は、0時27分撮影です。ほぼ真上的、イスに座っていても首が痛いし、三脚の二本の脚を使ってイスに座りしっかり持っての撮影でした。
安い70-300mmレンズからのトリミングです。カビ掃除を自分でしたのでピントが更に酷い事に、それにブレも加わり・・・すみません。


こちらは、50mmで撮影して、二枚の露出から合成してます。

椰子の木とか入れたかったけど何せ高度が高くて・・・来年の4月にまたあるそうなのでリベンジしよう。

最新の画像もっと見る