ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

今日も良い天気で暑そう!!

2009-10-13 | 村の人々
朝からガンガンにいい天気です。

朝一番で、郵便局&エアタヒチ事務所&ダニエル買出しにいきました。
道に転がった「ウル」(パンの実)です。
ウルチップ、フライドウル、大学ウルと作ってみましたが、そこそこ
食べられます。

郵便局脇のワンコ、朝日が眩しいのか目を瞑ってます。


この花、ぬあんと!!マンゴーの花です。

村で多分一本のマンゴーの木!!このマンゴーは多分熟れても柔らかくならない奴だと思います。
甘酢に漬けてした物を売ってます。(大抵中国製やタイ製?)


元気な雲もガツンと湧いてきてますから、一日良い天気でしょう!!


二年越しの売り掛けの残金を払ってくれました。写真の印刷
注文にきて「・・・・今日の分と、残金3000CFPね!!」
っていったらすぐに分かっていました。
今回も沢山注文するから、「前金だよ!!」って言ったら注文
が半分以下に訂正・・・・・今回も勝手に長期分割するつもり
だったようです。なんだかんだ言って、ここはツアモツ・ラン
ギロア、郷に入れば郷に従えです。



最新の画像もっと見る