ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

天気も回復、臨時出張撮影でティプタへ。

2011-06-08 | いろいろ
一昨日強かった風は昨日は弱くなり、太陽もが顔を出してくれました。全然気分が違いますね。
今日は、先週予約が入ったティプタ村の職業学校へ出張です。昨年も依頼がありました。
学校が休みに入り、パペーテなどに研修に行く生徒さんの書類用の写真だと思います。
オホトゥからボートが出て直ぐは、大きなうねりで船長も慎重にゆっくり波を越えてくれました。
しぶき&ゆれが凄いですからね。


ますます、アヴァトル村との差を感じてしまいます。歩いている人が多いし、車も圧倒的に少ないし。だから、人は
会うと「イアオラナ!!」と挨拶します。
この家、広い庭の手入れがいつでもされていて我が家とは大違い。椰子の陰が気持ちいいです。


柄がそっくりな親子のワンコ!!妙にかわいい。釘付けになったおやじです。グーグーは、我が家にテラスに居る時間が
最近とても長くなって、生まれたワンコはどこかにやられたんでしょうね。


着いた時はまだ授業中でした。こちらは、「木工」クラス。ベッド台だけでなく、ボートも作ったそうですが、最近は予算が無いので
材料が買えないと言っていました。


こちらは、昔懐かしい、「日時計」!!
ではなくて・・・・椰子の実の殻剥きです。


こちらは、「金工」クラス。写っているのは、BBQコンロです。

8人分の写真を撮って帰ってきました。途中、郵便局によ寄って「明後日くるからね~~」と念を押しておきました。

風で飛んだ葉っぱを掃除、結構たまってましたよ。


最新の画像もっと見る