ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

女神がほほ笑んだ!!

2010-03-22 | ルノーカングー
朝、5時ちょっとに目が開いてしまいました。薄めのコーヒーを淹れて、ご飯をセットして・・・・   いよいよ、
カングー、復活の日です。
前回の様に、「・・何、食べてきた??」って言われない様にご飯をしっかり食べて行かなくてはと思った次第です。
ご飯を食べて待っていると、7時にノエルが迎えに来てくれました。この辺り時間の読みが当たっていました。
早く起きて良かったです。

ノエルの家からは、2時少し過ぎに自分の車で戻ってこれました。エンジンも一発でかかり、これにはノエルも
びっくり!!でした。
おとといの作業に続いてやったわけですが、今日はちょっとハプニングがありました。ボルトが空洞で、オイル穴が
開いた特殊なボルトがバルブカムの受けに使ってあります。燃焼室やヘッド回りをエアーツールで掃除&磨いた後、
そのボルトも掃除したんですね、エアー&ペトロールで、その時はちゃんと5本あったのに、いざ組み立てようとする
と、4本しかない!!てっきり、自分が失くしたと思って作業した周りを散々探してもない???このボルト、一本の
為に作業が進まない!!  またパペーテに注文で、さらに3日はかかるな~~ってがっかりしていると、ノエルの
奥さんが帰ってきて、元気のない理由を話して、10秒後「・・これは??」って、落ちているボルトを指差すんです!

いや~~女神様に思えました。ホントに助かりました。
彼女の話では、結構な頻度で、ノエルの紛失部品を見つけて上げるそうで、今回はノエルが落としたと思わず、
自分の周りを探してばかりで失敗でした。と言うのも、数年前なら自信を持って「さっきは有った!!」って言えたん
ですが、最近は自信がありません。

そんなかんだで、予定していたお昼前には作業が終わらず、午後に入ってしまいました。戻ってきて、窓なんかを洗
って、せっかくなんで、ポンちゃんと記念写真です。



夕方の納品に一緒に行きました。あっちこっちの匂いを嗅ぎたいだろうと思って乗せましたが、途中から寝てる感じでした。

 
夕飯用に買ったギンガメアジと、盛り付けが酷いお刺身!!
ブログ用の刺身の写真を見たら、「虫、寄生虫」が写っているのに気が付きました。おやじの場合、結構気にしやで、知って
しまうと食べられません。新鮮な刺身はポセイドンの胃に収まりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんぶた)
2010-03-24 00:37:51
久々に、おやじさまとポンチャン!!決まっています~
今日は、汐留の浜離宮に行きました~主人が、なんちゃってカメラマンになり、今日帰りに「そのカメラで、買ってから何枚くらい撮ったの?」と聞くと、「600枚くらいかな~」え~~~~~~~~~!!驚きでした~~~~~!!デジタル1眼カメラはそんなに撮れるのですか?
桜はまだでしたが、菜の花がすばらしく綺麗でした!
そちらは桜とかあるのですか?
返信する
デジタル一眼に限らず・・・・ (おやじ)
2010-03-24 14:18:55
りんぶたさんへ
デジタル一眼は普通は壊れるまで撮れますが??って言うかフィルムの代わりに入っているメモリーカードの容量と記録されたデータの大きさによりけりです。コンパクトデジカメに大きな容量のカードを入れたら1000枚以上も当たり前に撮れるし・・・・普通はデータをPCに保存してカードは空ににしてまた使うし・・・・
フィルム代がかからないので、ドンドン撮るに限りますよ!!仕事ではなく撮る写真が一番楽しいと思います。なんちゃってカメラマンではなくて、趣味のカメラマンって最高だと思います。

タヒチには寒い季節がないので桜は無理でしょう、寒い冬があるから桜は咲くと思ってます。
違うかな??バラ見たいに汚くなっても枝に着いているのって日本人の美学ではないですよね。
返信する
Unknown (りんぶた)
2010-03-25 00:14:37
なるほど~1眼デジタルは容量次第でどんどん撮れるのですね~主人もこんなにカメラに凝りだしたのは、親父様の影響です~!! 親父様のブログ写真を穴が開くほど見てましたコメントは抑えて、親父様の内弟子のように写真で残すブログに決めたそうです~私も同行しますが(気が向いたとき…公演では、主人は重たいカメラセットを持って~私はかっぱえびせんを持って、カモやカモメにえさやり楽しみで出かけます~車で行くと、いつも私は車庫内に見張り番ですので、これから暖かくなるので、都内を自転車で回りたいです~
所で、ポンチャンは赤ちゃん犬の時から飼っているのですか?

パピーのころのポンチャン写真があったら見せてください
返信する