ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

早く庭の草刈がしたいな~~

2013-12-13 | 日々の暮らし

ここ三週間ほど、週明けと週末に郵便局に必ず行ってます。と言うのも愛用のエンジン草刈機が故障してしまいました。
コンロッドのニードルベアリング受けの金具が何故か破損、その欠片は最初クランクケースないでガンガラガンガラ言って
いたのです。・・・ここで直ぐに停めれば良かったのですがね!!
その内に、ガツンっとエンジンストップ?!分解してみるとシリンダーにしっかり破片が食い込んでました。
修理を試みるも、ピストンリングが破損していてNG、交換しかありません。タヒチでは廉価モデルの場合は交換部品が無く、
そのままゴミ捨て場と言うのが常なんですね。そこで、ネットで探すとeBAYでリングを発見!!送料込みで1000cfp以下
です。
先方は発送済みなのに・・・・まだ来ません???
でも以前かみさんが日本からDVDを一枚封筒に入れて送ったら、2ヶ月以上かかった事がありました。
このままだと・・・2014年の初修理になりそうです。


落ち葉を燃やした煙が何んだいいな~~。和むな~~。


外洋からの風が強いので、外洋側はこの通り波が砕けてます。


こちらは、数日前のオホトゥの桟橋。この軽食堂って夜やっていたんだ~~と発見!!それとも臨時かな?


「ミナ~~~」って挨拶してくれたけど、誰だか見えない??声からするとヘイファラ君だけど・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2013-12-17 12:26:37
いつもオヤジさんの写真はなんて心が癒されるんだろうと思います。実際私はかなり癒されて、こういう澄み渡る真っ青な海を見ると他に何もいらないからここに行きたい衝動にかられます
ここへ行けば楽園の世界って感じがします。
人生の価値観も変わるだろうし人を殺したりお金を盗んだりすることもないんだろうね
本当に私、行きたいです
返信する
Unknown (おやじ)
2013-12-19 02:43:02
Karotodaiさんへ
「楽園」・・・確かにそうですね。宗教からの殺し合いもありません。マラリアも無い。フランスですから、教育、医療は先進国と同じだし・・・・
今のところ殺人はほとんどありません。でも自殺は多い。ランギロアに住んで21年間、5人の方が・・・・
泥棒は・・・・残念ながら多くなってます。本島では真っ昼間にひったくりも。
本島は「楽園」では無いように感じています。
返信する