ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

日差しが強まり、夏!!になって来ました。

2011-11-13 | 写真館の仕事
11月になってまったく更新をしていなくて、いつも気になっていました。
昨日来島されたSさんから「最近、おやじさん更新してないですね!?」って
心配まじりの声をかけてもらって・・・・・
久ぶりに更新です。

日曜日の今日、先週の土曜日に撮影した結婚式のスライドDVDを納品。
この二人は、パペーテに住んでいて知り合い今はランギロアに居ますが、そのうち
パペーテに戻ると言っていました。新郎の方が小さい時にアダプテされてパペーテ
で育ちました。
おやじのPC、マザー交換、メモリー交換、モニターも交換とあちこち壊れていましたが
ついに電源が逝ってしまって・・・・3年は使ったかな???
パペーテから部品が来るのを待ってからの作業になったので少し待たせてしまいました。




朝日もどんどん強くなります。


村のあちこちの家でコプラをやっています。物価が上がり続けているタヒチ
ですが、ツアモツならコプラがあるので汗を流す事がお金に繋がります。



日曜日の朝は、こうしてお惣菜を売っています。
ケーキ、鳥の丸焼き、タロイモ煮、ポワソンクリューなどなど
一皿800~900CFPぐらい、我が家はとんと買わなくなりました。でもローカル
の人は日曜日にご馳走を食べるって言う習慣があるので大切な事なんです。


へへっ!!Pブンティーに行って見つけた椅子。かみさん用の首まである椅子を
ずっと探していたんです、一時は自作も考えましたが断念。
たまたま、ブンティーの事務所で見つけて、値段と購入場所を聞いたら、
「余ってるから上げるよ!!」って一脚くれました。
とってもうれしい週末!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海へ至る道 (たぬぽん)
2011-11-14 19:18:27
犬達の向こうに見える海、あの日、虹がきれいだったのが懐かしいです。なんだかわくわくする写真ですね。
返信する
あのアヴァトル・パス (おやじ)
2011-11-15 14:57:53
たぬぽんさんへ
そうなんです。怠け者なおやじは、何度か行っているのに(ロケハンツアーなど)釣竿を持って行っていません・・・・・
今度また気合を持ち直して行ってきますね。
返信する
坊主 (たぬぽん)
2011-11-16 09:04:15
ここんとこ、数回連続で夕食の確保に失敗しています。「今年はおしまいかなー」と、二人して心が折れています。あーー、お魚、釣りたい。
返信する