ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

TaxiBoatで納品代行?!

2012-05-12 | いろいろ

ティプタのHAUATAさんの家族写真を納品に!!
とは言ってもお隣までは行けないので、TaxiBoatに乗せてそれをティプタでピックアップしてもらいます。
朝、7時の便に乗せました。


昨日、今日とちょっと波がありますね。


スパゲティーの木(おやじ命名)も揺れてますよ~~~。


ここの食堂横の「ノニの実」はなかなかの大きさです。木が小さい割にはしっかりした実が成ってました。


スーパームーンともてはやされた月ですが、既に半月。淡々と粛々と時間は進みます。


マガザン・シモーヌでバゲットをゲット(おやじギャグになってしまった)。
バゲットは平気でその辺りに置けます。これって便利ですよね。


カメラに装備されている水準器・・・何んだか鈍い!!
Aさんが置いていってくれた雲台はデカイ水準器があるのでそれを使って・・・・カメラ&泡も真ん中です。


iPOD TAUCHのフリーアプリの水準器、まずはこの状態で「0」設定!!


カメラの表示は水平のままを維持する範囲で傾けます。泡はすでにここまで動いてますぞ!!


iPODの表示もちゃんと動いているのに?????「カメラの水準器は使えません。」と言う結論なんでしょうか?
建築機材のデジタル水準器って言うのは0バランスと言うか、時々水準あわせをするのかな??
iPODの水準器は、必ず平らな台で「0」合わせをしてから使うようで、その分精度がでるのかなと思いました。
昔ながらの水準器が便利なような・・・・・






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 04:51:15
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~
返信する