ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

コンクリ打設

2007-10-21 | Weblog
おかみでやんす。
写真は、今朝2007年10月20日8時半ごろ撮影したものです。
今日は土曜日なので、レミ棟梁の指揮のもと、ジャノ、おやじと3人でフル作業
です。私は例によって、店番。

きのうはあいにくの曇りでしたが、コンクリを打つ日にあたっていたので
私たちにとっては好都合でした! コンクリの養生には、暑い晴天よりも
曇りくらいの天気のほうがよいのだそうです。

例の資材も、木曜日のうちに無事に船で届きました。やれやれ。

コンクリを打った床部分は、4×4メートル。その手前の、おやじが立っている
部分は、サンゴを敷きつめた床にして、サイバースペースとなる予定です。
ここは4×2メートル。玄関口でもあります。

用意したセメント500キロでは足りなくなったので、しかたなく
村の店で買いました。本島で買う値段と比べると、2倍。でも、輸送費がかかる
ので、大量にまとめ買いするのでなければ、村で買ってもそんなに損は
しません。

最初から、必要な資材が無駄なく計算できて、一度に輸送できたら
金銭的にも手間を考えてもそりゃあ最高なのですが、プロでもないのに、
そんなことは無理です。
はあ~ いろいろ勉強になります。が、同じことをもう一度
するのは、ご勘弁です。

最新の画像もっと見る