ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

新生、ランギロア・ラグーン・グリル

2012-07-13 | 海・風景

6パッセンジャーズに行った時のこと、??????シックスのお隣はあれれ??
ここは確か、レストラン・ヘイラニだったはず・・・・・・いつのまにか「ランギロア・ラグーン・グリル」になって
いました。
新規開店ではなくて、ヘイラニがクローズしてラグーン・グルリグリルが引越してきたそうです。
ペンション(民宿)は普通二食付、2軒のホテルも今は二食付の設定(パッケージ?設定?わかりません)なので、レストラン
は大変なのでは?と勝手に想像しています。そのうち食べておかないとと思いながら、結局、ヘイラニでは
一度も食べずに終わりました。

建物は以前載せましたが、せっかくなのでグリちゃんで・・・

「丸17」のところです。
グリラマはこちらからです。「GuriRama-Rangiroa」

この日は、TOPのグリちゃんと思ったのですがうす曇で空一面の雲でデータ撮影は室内のラグーン・グリルにしました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (ttt)
2012-07-14 13:15:36
やめちゃったんですか?残念です。彼はどうしているんですか?お父さんと僕の自慢のレストランだと言ってましたが。夕方行ったので見るだけになってしまいましたが、やっぱり食べておけばよかった。結構こういうのってあるんで次行ったとき寂しいですよね。引っ越していなかったりとか。でもいろんなつながりからまた連絡とれたり会えたりしたときは本当にうれしいです、はい。「どこに行ったか知らないけど、タヒチにいるからまた会えるよ」っていうのがわかる気がします。
返信する
元気にニコニコしてましたよ。 (おやじ)
2012-07-15 02:30:26
tttさんへ
撮影時にちょうど、レストランでラグーン・グリルのステファンと笑顔でおしゃべりしてましたよ!!
自慢のレストランから家賃収入が安定して入ってくるので、
結果として良かったのではないのかな?
客の出入りや、食材の購入・・・などなど
気を揉む亊がなくなりましたからね。
住居も変わってないと思いますよ。
返信する
グリラマ すっご~い (SEelvoir)
2012-07-23 00:24:06
グリラマすごいですね。Macで見ていますが、ちょっと拡大して(大体、画角が50mmから85mm相当?)で動かしたら(画が前後せず)自分の目で見ているような錯覚に陥りました。拡大してもD8000の威力か?キメが細かい写真ですね。
返信する
グリグリ!!楽しんでいるようで嬉しいです。 (おやじ)
2012-07-23 06:21:14
SEelvoirさんへ
いや~嬉しいな、グリチャンは「写真」とは言わないだろうけど、ランギで自分が打ち込めて、WEBを見てる人に喜んでもらえる新しい「手段」です。
ですから、手間も楽しい。
一枚のグリは今のところ36枚のJPEGデータから作ってます。PCの処理もWEBの転送までいれると合計で一時間以上かな?殆どは処理を待つ時間ですけどね。
手間=コストと考えなくて良いのが趣味のいいところだな~~~って。
一枚のグリは12000*6000でデータを作ってます。レンズを標準50mmとかにしていけばもっとデータのピクセル数をあげられますけど、これは次の課題ですね~~~。また、新しいグリを作らないと!!

返信する
動画もある? (Selvoir)
2012-07-23 15:01:39
SEelvoir改めSelvoirですが、グリラマ見ようと間違って右クリックで関連サイトに飛んだら波打ち際の3D動画がありましたね。グリちゃんとは全く異質の風景でしたが..
返信する