ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

雨季の長雨。

2014-11-05 | 海・風景

雨季と言ってもしとしと降るよりスコール的なランギロアの雨季です。でも時々は一日、数日しとしとと雨が降ります。
天水のタンクも先ほど見たら盛大にオーヴァーフローしてました。じめじめするけど、これはこれで嬉しいです。
店を閉めに行ってついでに、雨をテーマに撮ってみました。ストロボ、ISO、シャッタースピード、絞りなど変えながら何枚撮ったかな・・・引き出しの少ないおやじです。とほほ~~


こちらは、去年の大嵐で家の屋根が飛んでしまい保存してあったアルバムが全て濡れてしまったミッシェルさんご夫妻の依頼です。
若いときの二人の写真なども皆やられてしまったそうです。
仕事柄有名フォトグラファーが撮った写真も沢山あっただろうな・・・これなんか、最初のオーナーの時の写真だろうな。


作業時間をかけて丁寧にやる、お値段もそれに合わせて高くなります。おやじの場合は、エイッヤッってここまでやって1000CFP!!
背景は10年以上前に自分で撮ったほぼ同じ場所。
今朝渡したら、「ピュタ~~ン!!」(汚い否定語が時に最上のほめ言葉になります。)と喜んでもらえました。
大きなサイズの依頼も来たしね!!

最新の画像もっと見る