ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

ちくちくと 形変わって 再利用。

2015-04-26 | 写真館の仕事

風も気持ち良い日曜日です。来週のフォトツアーに備えてちょっと針仕事でも。
100金で売っている、クッションケース?『SAFETY CASE』ってタグがついていたけど。
使われずに事務所のロッカーに眠っていました。


ネットで映画を見ながらちくちくと酷い針仕事の結果です。
PLフィルターをつけるとレンズキャップができません。ずっと考えていたのに、何年待ったことでしょうか?
商品としても売ってますが、ランギロアでは売ってないし、買うのもバカくさい。ついつい今まで経ってしまいました。

在庫の糸が白か緑だけになってしまって・・・緑を選択。黒があればこんなに目立たないのにね。
黒い紐は、外しても無くならないようにカメラにぶる下がっている為の物です。
普段良く使うレンズのキャップには見んな紐がついてます。紐の反対側がわっかになっていてレンズの根元にかかってます。
レンズを外せば、そのまま取れます。ハクバ製のキャップで売ってますがこれも買うのはバカくさい。

しかし、D2xのもげたストロボシューの痛いいたし事・・・今は予備機回ってますが、可愛そう・・・
いつか、マニュアルを見つけて直してあげたいな!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも作りますね (hefururich@aol.com)
2015-04-28 07:28:05
スバラシイ やっぱり我々ってタイプ似てますね。 
返信する
Unknown (おやじ)
2015-04-28 07:54:02
Kさんへ
いやいや、最近は敵を作らない様にしていますよ、、、
って話がちがうかな?
いや~~~、物が無い、お金が無いって言うのも時には大事なんですね。
返信する